雑誌LDK10月号の感想。格安SIM特集【迷うかも】

《当記事のリンクには広告が含まれています》

雑誌LDKの2018年10月号に格安SIM特集が。

LDKはたまに読むのですが、普段は日用品やコスメ、百均のレビューが多いので格安SIMは珍しい。

購入してよんでみたので、内容と感想をレビューします。

雑誌LDK2018年10月号

LDKはレビュー雑誌。

広告のない雑誌として、日用品からコスメ、お菓子などをいろんな実験を通して色々レビューしています。

百均の便利グッズや収納グッズ、サランラップなど、身近な商品を取り扱っているので読んでいて楽しいです。

格安SIM特集はどこにするかは迷いそう。

格安SIM特集は乗り換える前に思っていた疑問や手続きの流れなど、少ないページ数にぎゅっと情報が詰まっていました。

「キャリアを使っているけど、格安SIMってどうなのかな」

「手続きって難しくないのかな」

といった疑問にもこたえていて、格安SIMに乗り換えを迷っている人には有益な特集

格安SIMも単純に料金の比較じゃなく、特徴を紹介しています。

私も料金の差は微々たるものなので、特徴で選んだ方が満足度が高いと思います。

ただ、紹介されている格安SIMの数は9つ。数が多すぎて選べないかもと感じました。

擬人化して紹介してあるのはわかりやすかったです。

格安SIM歴が長い私から見ると、

LINEモバイルは最後の方に紹介されてるけど、通信速度安定とか機種保証の充実とかもっとすごい機能あるんだけどなーとか

nuroモバイルの音声通話あり700円と、LINEモバイルのデータのみ500円も音声通話のありなしが違うから単純に比較しにくい。(というかnuroがそもそも特殊なので、万人向けじゃない)

みたいな感じでちょこちょこつっこみどころもありました。

LDKの付録 防災の便利帖もタイムリー

LDK10月号には「防災の便利帖」が綴じ込み付録で付いていました。

発売日の9月に防災の日があるからということで特集が組まれたのだと思いますが、ちょうど地震や台風、洪水の被害があったのですごくタイムリー。(できれば起こらないほうがいいのですが・・・)

関西に住んでいて台風の被害もあったので、自然災害に備えないと思って熟読しました。

LDK10月号感想まとめ

格安SIM特集は初心者さんは一度読むと流れがわかるのでおすすめ。

充実した内容でよかったです。

綴じ込み付録の防災特集もよかったので一度買ってみてはいかがですか?

メインで使いたい格安SIMをまとめました

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ