UQmobileでiPhoneテザリングができる!対応機種を調べてみました。

《当記事のリンクには広告が含まれています》

au系のMVNO(格安SIM)ではiPhoneのテザリングはできませんでした。少し前になりますが、UQmobileでiPhoneのテザリングが可能に。確認してみると、SIMフリー版もキャリア版も両方使えるようになっていて、対応機種も順次増えています!対応機種など調べてみました。

UQモバイルのキャンペーンをチェック

UQモバイルではオンラインショップ限定でキャンペーンをしています。
店舗よりお得になっていることも多いのでチェックしてみてください
公式UQモバイル

UQmobileでiPhoneのテザリングができる!

使ったことないという人も多いですが、使う人は使うテザリング機能。テザリング機能とは、自分のスマホをWi-fiのようにして周りのスマホやゲーム機(DSなど)をインターネット接続できるようにする機能です。

普通au系のMVNOではAndroid端末のテザリングはできますが、iPhoneのテザリングはできません。(逆に、docomo系のMVNOではAndroid端末のテザリングはできませんがiPhoneのテザリングはできます)ややこしいですね。

ただ、最近au系のMVNOであるUQモバイルがiPhoneでテザリングできるようになっていたのです。

テザリング可能な機種

HPで確認したところ、テザリングできる機種は以下の通り。
◆iPhone 5S(UQ版)
◆iPhone SE(SIMフリー)
◆iPhone SE(au/docomo/softbank)
◆iPhone 6 (SIMフリー)
◆iPhone 6 (au/docomo/softbank)
◆iPhone 6 Plus(SIMフリー)
◆iPhone 6 Plus(au/docomo/softbank)

◆iPhone 6S(SIMフリー)
◆iPhone 6S(au/docomo/softbank)
◆iPhone 6S Plus(SIMフリー)
◆iPhone 6S Plus(au/docomo/softbank)

最新情報は公式サイトの動作確認端末のページでも確認できます。
UQモバイル公式

UQmobileはiPhoneもAndroidもテザリング可能!

f:id:Sachit:20160908221014j:plain

現状、au版iPhone6がテザリング可能なのはUQモバイルだけです。

iPhoneSEとiPhone6s以降はmineoでも一応テザリングできる機種です。(SE以降の端末はSIMロック解除できるし、mineoもDプランで使えばテザリングできます。)

UQmobileだけできるのはなんで?と思っていましたが、mineoもテザリングはできる機種だったので条件は同じといえば同じでした。やはり、UQモバイルだけテザリングできる機種が出てきてしまいましたね。mineoはプラン(AプランとDプラン)によって対応機種やテザリング可否が違っていて初心者には難しく感じそうです。

その点、AプランとかDプランとかややこしい違いなく、AndroidもiPhoneもテザリングできるUQmobileはわかりやすいです。

UQモバイルのキャンペーンをチェック

UQモバイルではオンラインショップ限定でキャンペーンをしています。
店舗よりお得になっていることも多いのでチェックしてみてください
公式UQモバイル

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ