節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

LINEモバイルでソフトバンクのスマホが使える!既存ユーザーもキャンペーンでお得に

f:id:Sachit:20180704230256j:plain

LINEモバイルでSoftbank回線の提供がスタートしました。最初なのでキャンペーンも豪華です。すでにLINEモバイルのユーザーでも適用されるキャンペーンが始まりますよ。

今なら公式サイトからのキャンペーンがお得です
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルはdocomoとソフトバンク両方のスマホが使えるように

LINEモバイルがソフトバンク回線に対応しました。これまで使えていたdocomo回線もそのまま使えます。つまり、ドコモとソフトバンクどちらのスマホでも使えるようになります。

SIMロック解除していないソフトバンクのスマホやiPhone5s、iPhone6、iPhone6sなんかも使えます。

今までソフトバンクの格安SIMは有名どころが少なかったので、家に眠っているという方も多かったのではないでしょうか?メルカリなどでもソフトバンクの機種はちょっと安く取引されていますよね。

LINEモバイルはこんな人におすすめ

LINEモバイルがおすすめなのはこんな人です

  • 通信速度が安定している格安SIMを探している人
  • 格安SIMはじめてだけど使ってみたい人
  • スマホでLINEを使ってみたい人
  • 機種保証が欲しい人

私もLINEモバイルのSIMを使っていますが、全体的にバランスがよく使いやすいです。はじめて格安SIMを使いたい人にもおすすめできます。

通信速度も比較的安定。500円からの安いデータSIMでLINEも使えるので試しに使ってみたい人にもいいです。(他の格安SIMだと、SMS付きのSIMじゃないとLINE使えないです)

また、LINEモバイルはLINEモバイルで買っていないスマホでもオプションに入れば保証してくれます。この機種保証サービスを実施している格安SIMは意外と少ないです。スマホの機種保証がないから心配でキャリアから乗り換えしていないという人に嬉しいサービス。

ソフトバンク回線加入キャンペーン

LINEモバイルはソフトバンク回線で新規申し込みした人に対してキャンペーンをしています。

使えるキャンペーンは二つ

スリーコインキャンペーン

文字通りスリーコイン(300円)でLINEモバイルが使えるキャンペーンです。正確には900円割引。ソフトバンクで普通のスマホの通信料金って5000円くらい?なので9割引で使える計算です。

LINEモバイルは格安SIMなので、普通の音声通話SIM(電話も使える普通のSIM)の料金は1200円〜(データ通信量による)。

なので、LINEモバイルの通常料金と比べてもかなり安いです。

これが6ヶ月続くので、このキャンペーンだけでもソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えるメリットはあります。

データ2倍キャンペーン

データ容量が2倍になるキャンペーンです。少ないデータ量で申し込んでおいて、キャンペーン期間が過ぎてからプラン変更するというのもあり。

このキャンペーンは少し短い7、8月の2ヶ月間です。

既存ユーザーへのキャンペーン

すでにLINEモバイル使っている人でも適用されるキャンペーンがあります。条件は「今のドコモ回線からソフトバンク回線に切り替えること」

ドコモ回線とソフトバンク回線は基本的な機能はそんなに変わりません。

ただし、ドコモのSIMロック解除していない機種を使っている場合はSIMロック解除しないと乗り換絵しても使えません。(詳しい対応機種は公式サイトを確認)

LINEモバイルのソフトバンク回線切り替えは7/6の正午から

ソフトバンク回線への切り替えはマイページからできます。

切り替えの仕方も公式サイトに載っていました。

f:id:Sachit:20180704230250j:plain

ただし、回線切り替えができるのは7月6日の正午から。

SIMカードを入れ替えるだけ。ソフトバンクユーザーは一度みてみては?

ソフトバンクのスマホを使っている人は、SIMカード(スマホに入っているICチップみたいなカード)を入れ替えるだけでLINEモバイルが使えます。

格安SIMにするだけで通信料が大幅に削減できるので、よかったら使ってみてください。

LINEモバイルの公式サイトはこちら
LINEモバイル公式サイト