LINEモバイルでソフトバンクのスマホが使える!既存ユーザーもキャンペーンでお得に

《当記事のリンクには広告が含まれています》

LINEモバイルでSoftbank回線の提供がスタートしました。最初なのでキャンペーンも豪華です。すでにLINEモバイルのユーザーでも適用されるキャンペーンが始まりますよ。

LINEモバイルはdocomoとソフトバンク両方のスマホが使えるように

LINEモバイルがソフトバンク回線に対応しました。これまで使えていたdocomo回線もそのまま使えます。つまり、ドコモとソフトバンクどちらのスマホでも使えるようになります。

SIMロック解除していないソフトバンクのスマホやiPhone5s、iPhone6、iPhone6sなんかも使えます。

今までソフトバンクの格安SIMは有名どころが少なかったので、家に眠っているという方も多かったのではないでしょうか?メルカリなどでもソフトバンクの機種はちょっと安く取引されていますよね。

LINEモバイルはこんな人におすすめ

LINEモバイルがおすすめなのはこんな人です

  • 通信速度が安定している格安SIMを探している人
  • 格安SIMはじめてだけど使ってみたい人
  • スマホでLINEを使ってみたい人
  • 機種保証が欲しい人

私もLINEモバイルのSIMを使っていますが、全体的にバランスがよく使いやすいです。はじめて格安SIMを使いたい人にもおすすめできます。

通信速度も比較的安定。500円からの安いデータSIMでLINEも使えるので試しに使ってみたい人にもいいです。(他の格安SIMだと、SMS付きのSIMじゃないとLINE使えないです)

また、LINEモバイルはLINEモバイルで買っていないスマホでもオプションに入れば保証してくれます。この機種保証サービスを実施している格安SIMは意外と少ないです。スマホの機種保証がないから心配でキャリアから乗り換えしていないという人に嬉しいサービス。

ソフトバンク回線加入キャンペーン

LINEモバイルはソフトバンク回線で新規申し込みした人に対してキャンペーンをしています。

使えるキャンペーンは二つ

スリーコインキャンペーン

文字通りスリーコイン(300円)でLINEモバイルが使えるキャンペーンです。正確には900円割引。ソフトバンクで普通のスマホの通信料金って5000円くらい?なので9割引で使える計算です。

LINEモバイルは格安SIMなので、普通の音声通話SIM(電話も使える普通のSIM)の料金は1200円〜(データ通信量による)。

なので、LINEモバイルの通常料金と比べてもかなり安いです。

これが6ヶ月続くので、このキャンペーンだけでもソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えるメリットはあります。

データ2倍キャンペーン

データ容量が2倍になるキャンペーンです。少ないデータ量で申し込んでおいて、キャンペーン期間が過ぎてからプラン変更するというのもあり。

このキャンペーンは少し短い7、8月の2ヶ月間です。

既存ユーザーへのキャンペーン

すでにLINEモバイル使っている人でも適用されるキャンペーンがあります。条件は「今のドコモ回線からソフトバンク回線に切り替えること」

ドコモ回線とソフトバンク回線は基本的な機能はそんなに変わりません。

ただし、ドコモのSIMロック解除していない機種を使っている場合はSIMロック解除しないと乗り換絵しても使えません。(詳しい対応機種は公式サイトを確認)

LINEモバイルのソフトバンク回線切り替えは7/6の正午から

ソフトバンク回線への切り替えはマイページからできます。

切り替えの仕方も公式サイトに載っていました。

f:id:Sachit:20180704230250j:plain

ただし、回線切り替えができるのは7月6日の正午から。

SIMカードを入れ替えるだけ。ソフトバンクユーザーは一度みてみては?

ソフトバンクのスマホを使っている人は、SIMカード(スマホに入っているICチップみたいなカード)を入れ替えるだけでLINEモバイルが使えます。

格安SIMにするだけで通信料が大幅に削減できるので、よかったら使ってみてください。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ