節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

おすすめiPhoneXSケース6選【手帳型も】選び方のポイントも

f:id:Sachit:20180930012004j:plain

2018年に発売されたiPhoneXS。 カメラ性能も向上していて口コミもよさそうです。

iPhoneXSのケースの選び方や互換性のある機種、おすすめのiPhoneXSケースをピックアップしました。

選ぶときのポイントも簡単にご紹介します。

iPhoneXSケースの選び方のポイント

iPhoneXSにおすすめのケースは「iPhoneXS専用のケース」。

互換性のある機種としてはiPhoneX。iPhoneXのケースは入ります。

ただし、iPhoneXとサイズは同じなのですが、iPhoneX用のケースを流用するとカメラ部分が少し合わないようです。

カメラの性能に影響はないようですが、できれば専用のケースを買っておくのがおすすめ。

販売されて間もないので、家電量販店やバラエティショップだとあまり取扱いがないかもしれませんが、通販だといくつか販売されています。

専用って書いていても、よく見ると「iPhoneX/iPhoneXS専用」みたいに兼用になっていたりするので注意。

確実にぴったりのケースがよいならAppleの純正ケースを検討してみても。

おすすめのiPhoneXSケース6選

今回はiPhoneXSケースの中でも、専用ケースと書かれているもののみピックアップしました。

手帳型の商品です。 いろんな機種で出ていて、レビューもたくさんある人気商品。

ディズニーデザインももう出ています。

こちらはシンプルな薄型カバー。ワイヤレス充電にも対応。

耐衝撃でワイヤレス充電対応のクリアケースです。

背面が柔軟なTPU素材、側面がさらにやわらかいTPE素材。本体デザインを生かしつつ、耐衝撃なので、iPhoneSEではこのタイプのケースを使ってました。(側面がちょっと出っ張ってるので全面保護されて画面割れしないのが嬉しい)

先ほどと同じクリアケースですが、こちらはより角の保護に重点を置いているデザイン。ストラップホール付きです。

AppBankStoreだとiPhoneXSケースも取り扱っているみたい。

iPhoneXSのケースと書かれているのでカメラ部分がはまらないことはないはずですが、カメラ位置が気になる場合は専用ケースかどうかは確認しておきたいところですね。

iPhoneXS専用ケースは通販で買うのがおすすめ

iPhoneXSは発売されたばiかり。家電量販店を見てもケースを取扱っているところは見当たりませんでした。純正ケース以外に店頭で専用ケースがでるのは、もう少し先になりそう。

今のところ、通販で買うのがおすすめ。(Amazonが結構取扱い多いです)とりあえずは無難にクリアケースを買って欲しいデザインが出るのを待つ感じですかね。

ここで紹介しているカバーは値段もそんなに高くないので、予備や好みのケースが見つかるまでのつなぎにいかがですか?

\iPhoneは格安SIMで運用するとお得!/