おすすめiPhoneXSケース6選【手帳型も】選び方のポイントも

《当記事のリンクには広告が含まれています》

2018年に発売されたiPhoneXS。 カメラ性能も向上していて口コミもよさそうです。

iPhoneXSのケースの選び方や互換性のある機種、おすすめのiPhoneXSケースをピックアップしました。

選ぶときのポイントも簡単にご紹介します。

iPhoneXSケースの選び方のポイント

iPhoneXSにおすすめのケースは「iPhoneXS専用のケース」。

互換性のある機種としてはiPhoneX。iPhoneXのケースは入ります。

ただし、iPhoneXとサイズは同じなのですが、iPhoneX用のケースを流用するとカメラ部分が少し合わないようです。

カメラの性能に影響はないようですが、できれば専用のケースを買っておくのがおすすめ。

販売されて間もないので、家電量販店やバラエティショップだとあまり取扱いがないかもしれませんが、通販だといくつか販売されています。

専用って書いていても、よく見ると「iPhoneX/iPhoneXS専用」みたいに兼用になっていたりするので注意。

確実にぴったりのケースがよいならAppleの純正ケースを検討してみても。

おすすめのiPhoneXSケース6選

今回はiPhoneXSケースの中でも、専用ケースと書かれているもののみピックアップしました。

手帳型の商品です。 

ディズニーデザインももう出ています。

こちらはシンプルな薄型カバー。ワイヤレス充電にも対応。

 

背面が柔軟なTPU素材、側面がさらにやわらかいTPE素材。本体デザインを生かしつつ、耐衝撃なので、iPhoneSEではこのタイプのケースを使ってました。

Artifit スマホケース iphoneXSケース iphoneXケース バンパー 衝撃吸収 傷つけ防止 SGS認証 米軍MIL規格準拠 3メートル落下防止 TPU+TPE+PC素材 透明 最軽量V8-2852 (ブラック)
Artifit
Artifit iphoneXSケース icカード収納 iPhoneXケース 対応 バンパー 衝撃吸収 スマホケース 米軍MIL規格取得 耐衝撃 Qi充電対応 TPU TPE PC素材 Suica 社員証 収納ケース V8-2970
Artifit

先ほどと同じクリアケースですが、こちらはより角の保護に重点を置いているデザイン。ストラップホール付きです。

AppBankStoreだとiPhoneXSケースも取り扱っているみたい。

iPhoneXSのケースと書かれているのでカメラ部分がはまらないことはないはずですが、カメラ位置が気になる場合は専用ケースかどうかは確認しておきたいところですね。

iPhoneXS専用ケースは通販で買うのがおすすめ

iPhoneXSは発売されたばiかり。家電量販店を見てもケースを取扱っているところは見当たりませんでした。純正ケース以外に店頭で専用ケースがでるのは、もう少し先になりそう。

今のところ、通販で買うのがおすすめ。(Amazonが結構取扱い多いです)とりあえずは無難にクリアケースを買って欲しいデザインが出るのを待つ感じですかね。

ここで紹介しているカバーは値段もそんなに高くないので、予備や好みのケースが見つかるまでのつなぎにいかがですか?

\iPhoneは格安SIMで運用するとお得!/

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安スマホとスマホ本体のレビュー