節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

仕事に着ていけるマタニティパンツをCHOCOA(チョコア)で購入!

今回はマタニティ服のお話。初マタニティでは頑張って普通のボトムスで乗り切ろうとした結果、乗り切れず後期になってマタニティ服を購入。短期間しか着なかったので、2人目の時は「妊娠判明したらすぐマタニティ服を買う!」と決めていました。

初妊婦さん、マタニティボトムスは買って損なしです

f:id:Sachit:20160908220949j:plain
妊婦さんに伝えたいのは「初期からマタニティ服(特にボトムス系)は買っておいた方がいいですよ」ってこと。特にパンツやスカートなどのボトムスがおすすめ。

つわりがちょっとましになります。締め付けがないとだいぶ違うんですよね。マタニティ服はうまいことできていて、妊娠初期でもずれてくることはそんなにありません。

ちなみに、ベビー洋品店にあるお安いマタニティ服は選択肢が少ない分ちょっとださいです(まあ市場規模が違うのでしかたないですが)もちろんマタニティ期間だけと割り切って使うのもあり。

ただ、産後も体型が戻らないことを考えるとマタニティ服にお世話になる期間は意外と長いので、妥協せず気に入ったものを揃えておくとちょっと幸せなマタニティ期間を送れます

通販はマタニティ服に見えない服がたくさん揃ってます。インナーやパジャマは西松屋に売ってる安いのでもいいけど、パンツやスカートは通販で買うといろいろ選べます。

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

私服OLさんは1枚きっちりめのパンツがほしいところ

f:id:Sachit:20170316214715j:plain
私服で勤務している会社員さんは1枚きっちりめのボトムスがあると重宝します。今回購入したのはスラックスパンツ 。チョコアというサイトです。マタニティ服のボトムスはスキニータイプがほとんど。

スラックスタイプのボトムスはチョコアではじめて発見しました。(マタニティスーツならあるんですけどねー)

ちょっと見えてますが、マタニティのボトムスは上が腹巻きみたいになってるんですよー。どのメーカーで買ってもこんな感じです。腹巻部分は保温にもなり、チラッと見えてもわからないようになってます。

初期〜臨月まで対応可能なきっちりめパンツ

f:id:Sachit:20170316220226j:plain
詳しめに商品のレビューしてみます。購入したのはグレーのサイズM。こちらの商品はお腹周りの調整ができます。なのでサイズに迷ったらパンツ丈で選ぶか、とりあえず普段着ているサイズを選べばいいかと。

センタープレスなのできっちり感あり。シャツとあわせてきれいめ私服のオフィスでも、ニットをあわせてカジュアルも私服でもフルに使えます。

裏地はなく、生地は薄め。(目安としてはスーツくらいの生地)太もも回りも適度に余裕があるのでストレスなく着れます。オールシーズン対応ですが、真冬は1枚では厳しい。インナーにレギンスを合わせることをおすすめします。

ウエスト部分は真っ黒ではなく、グレーです。パンツの色と同系色。ウエストサイズの調整は紐でできるようになっています。(腹巻部分もストレッチが効くのである程度は調整はしなくて大丈夫)

とりあえずこれで仕事のコーデには困らない!

f:id:Sachit:20170316220303j:plain
普通の服をマタニティ仕様にするベルトとかもありますが、マタニティ服ってそれ用に作られているだけあってかなり楽。試しに1枚買ってみるといいですよー。

ちなみにマタニティトップスは長め丈の普通の服で代用できます。(素材によっては伸びますが)なので授乳口じゃなければ特に買わなくていいかも。

チョコアでは他に2つボトムスを購入したのですが、ボタンで調整はするタイプ(スキニータイプ)、腹巻のストレッチのみで調整できないタイプ(ガウチョパンツ)だったのでわかるだけでも3種類ありました。

前回の妊娠時に買ったものと合わせてマタニティボトムスは5つになったので通勤コーデには困らなさそうです。

【公式サイト】 おしゃれ&大人可愛いプチプラマタニティウェアCHOCOA