おうち時間を快適に

ごはん系の母の日ギフト!野菜をMOTTOのカップスープレビュー

《当記事のリンクには広告が含まれます》

野菜をMOTTOカップスープギフトのレビュー

母の日に食べ物系とお花のセットをプレゼントしたい!

毎年悩む母の日のプレゼント。
誕生日は欲しいものを聞いてあげるスタイルなんですが、母の日は「何もいらないよ~」と言われることが多く、毎年勝手にチョイスしてプレゼントしています。

今回は「野菜をMOTTO(もっと)」さんの「母の日ギフトセット」でお花とカップスープのセットを試してみましたのでレビューしてみました。



スイーツ以外の食べ物で母の日ギフトがほしい!

服とかアクセサリーは好みがあるのでできるだけお花か食べ物。最近は「お花と食べ物」か「スイーツ以外の食べ物」で探しています。

母の日ギフトといえばスイーツ系が定番だけど、甘いものを控えてるので食べ物系があったらなぁ…

今回、スイーツ以外の食べ物でおしゃれな商品があったのでプレゼント前に実際に試してみることにしました。

今回利用したのは「野菜をMOTTO」というショップのスープギフト。
ここのスープは1個500円くらいする国産野菜を使ったちょっとお高めのやつ。しかも常温保存できます。

今回選んだ商品はスープが4種類とカーネーション(造花)がセットになっているタイプ。
スープの種類は選べないので好き嫌いがある場合は購入前にチェックが必要です。

と思ったらGW後に確認したら売り切れていました…!

お花はつかないスープが選べるタイプのギフトもあり、こちらは在庫ありそうです。
ギフトサービスで母の日限定帯はつけられます。

野菜をMOTTO【母の日限定】スープ4個かご入りセットレビュー

段ボールから特別感あり。こちらが届いた箱
段ボールもちょっと特別感があるので、遠方に住んでるお母さんへのプレゼントでも喜ばれそう。
開けるといい感じにラッピングされたスープが見えます…!

紙製のバスケットに入っています。
厚紙っぽくてペラペラじゃないんだけど分解はできるので捨てようと思えば捨てやすいのは便利。

そしてスープが4種類。
お菓子系はあんまり食べないようにしてるって言ってたので、カロリーも控えめで野菜を摂るってコンセプトだから罪悪感なく食べられる感じが良い。

どれもおいしそう~。

賞味期限長めで常温でおいておけるのもポイント高い。
日の当たらない場所で常温保存(製造より約9か月)です。

カーネーションは造花です。プリザーブドフラワー的なものでもなく普通の造花なので正直お花のクオリティはそこそこ。
とはいっても食べ物とセットでついてくる分には十分だし、枯れないのであらかじめ買っておいておけるのは便利です。

野菜をMOTTOのカップスープ食べてみました

実際に食べてみました。
選んだのはミネストローネ。86kcalはなかなかヘルシーで良い。


ケースのままあっためるだけなのでめちゃ楽〜

お湯をわかす必要もないのでカップラーメンより楽では…


容器ペラペラじゃないので持ってもそこまで熱くないです。カップのデザインがおしゃれなので移しかえずそのままでも食べられますね。
スプーンですくってみたらわかるのですがかなり具材たっぷり。

カップのデザインがおしゃれなのでこのままでもいただけます。
洗い物が減るのは嬉しい。
容量とかみるために、お皿にも移してみました。


思ったより量もあるし、具材もしっかり入っていて満足感あり!

スイーツ以外の母の日ギフトを探している人におすすめ

「野菜をmotto(もっと)」さんの【母の日限定】スープ4個かご入りセットをレビューしました。
食べ物とお花セットを探している人
ごはん系の母の日ギフトを探している人
にちょうどよさそうです。



-おうち時間を快適に