おうち時間を快適に

【レビュー】SOLVEの仕事Tシャツと仕事ポロを父の日に

《当記事のリンクには広告が含まれます》

「父の日、もう決めましたか?」

母の日以上に悩ましい父の日。
いつも迷ってしまうので、本人に直接聞くことが多いです。

正直何あげたらいいかわからない…(特に義父とか)

今回「成功する装い」を提供するSOLVE(ソルブ)さんからギフトチケットを提供いただけることに。パパに渡してしてちょっと良い服を選んでもらうことにしました。

https://twitter.com/setsuyakumama1/status/1663520278423699456

実際に注文するところから届いた商品、素材感やサイズ感なども写真付きでレビューしてみました。

自分用のお仕事シャツが買いたい」「父の日ギフトで服を贈ろうかと思っている」みたいな方は是非ご覧ください。

【SOLVE】メンズビジネスファッション公式通販

ちょっと良い服を父の日ギフトに

今回利用した「SOLVE(ソルブ)」は『成功する「装い」を提供する』をコンセプトのショップ。

カジュアルなファッションサイトというよりはお仕事向けなラインナップをそろえているショップです。


お仕事向けとはいえ、オーダーシャツやスーツなど、スーツスタイルの品ぞろえが豊富ですが、ポロシャツやTシャツなど、スーツ以外のお仕事着もラインナップされています。

リモートとかスーツ不要の職場でも対応できるお仕事着があるのは嬉しい

ちょっときっちりめの普段着としてもよさそうです。

SOLVEのギフトチケット。封筒入りです。

今回使ってみたのはギフトチケット。3,000~30,000円でいくつかラインナップがあります。

金額で選んでも良し。送りたい品物の値段を見て選んでも良し。


ギフトチケットはこんな感じ。


ブラックの封筒に入っています。
封はされていないのでメッセージカードやお手紙を入れても良いし、このまま渡してもギフト感があって良いです。

封筒の中に注文方法も記載されているので遠方に住んでいても安心して贈れそう。
届くまでは1週間くらいかかるので注文のタイミングだけ注意。

チケットの裏にギフトコードや有効期限が記載させています。

※利用期限は発行日から半年あります。

オーダーシャツの送料は一律1,000円、既製品については2023年6月の注文時点ではキャンペーン中で送料0円でした。
送料はギフトカードで払えます

ギフトチケットを渡して仕事シャツを選んでもらいました

今回はパパにギフトカードを渡して注文してもらうことに。

公式サイトはこちらから

【SOLVE】メンズビジネスファッション公式通販

会員登録してからお買い物するとスムーズです。
身長とか体重とか入れるので、自分の名前で登録しかけたけど慌ててなおしました。

ちなみに、LINEのお友だち登録で500円オフクーポンがもらえます!
登録後わりとすぐにクーポンコードがもらえました。
公式サイトにLINEお友達募集中のバナーがあるのでお買い物される方は事前に登録しておくのがお得です。
(ギフト券とは併用できなさそうなので注意)

ワイシャツはたくさんあるから違うのが欲しいとのことで、シャツとポロシャツになりました。

自分で選んでもらえるの良いですね。

金額で選んでも良し。送りたい品物の値段を見て選んでも良し。

ちょうどMサイズが品切れになっていて、迷ったのですが一部Sサイズに。
(パパは服によってSとM両方着る人です。)

オーダーシャツも推しみたい。パターンオーダーになります。
ネット上でもオーダーできるし店舗でもサイズ測ってもらえるようです。
特に気になったのが超ノンアイロンワイシャツ

アイロンいらずになったら最高ですよね。
(今回は買わずでしたが次の機会に買いたい)

ギフトの金額的にちょっと余ったのでハンカチを追加。
イタリア製のおしゃれな柄の入ったハンカチがたくさんありました。

他にも10000円では買えませんがオーダースーツやカシミアストール、コスメも取り扱いあり。

欲しい商品をカゴに入れたら注文画面へ。
クーポンコードの欄にギフト券に書かれているコードを入力します。
ちょっとオーバーしたので追加のお支払い。


今回は使いませんでしたがAmazonペイも使えます。

SOLVEのTシャツとポロシャツをレビュー

ロゴが入ったシンプルな箱届きました。

実際の服はこちら。


試したのは
・仕事Tシャツ(Sサイズ) ホワイト
・仕事Tシャツ(Sサイズ) ネイビー
・仕事ポロ(Mサイズ) ブラック
それとイタリア製ハンカチ

です。

まずは仕事Tシャツから。

結論から言うとSOLVEの仕事Tシャツはカジュアル感少なめで1枚で着れそうなきっちりめシャツでした。

まずシャツをジャケットに合わせてみました。

なんかジャケットに合う気がする!

カジュアルすぎないようにリブ部分を細めに作ってあるみたい。

といってもわかりにくいと思うので、定番ブランド「ユニクロ」のドライカークルーネックTと比較して写真載せていきます。

同じSサイズのユニクロTシャツ(半袖)と重ねてみるとこんな感じ。

確かに首のところがすっきりしてます。

首周りもユニクロより少しあいています。(特に横)

首は長く見えそうだけどこのユニクロのシャツをインナーにするとちょっとはみ出してしまいますね。
ただ、後述しますが透けにくいので1枚でも着れそうです。

サイズ感は普通。
ユニクロのSサイズと合わせてみるとこんな感じ。

ほぼ同じなので標準的な作りかと思います。

生地感はしっかりめ。厚手という訳ではないですが、洗濯しても伸びにくそう。
首回りもすぐびろーんってなっちゃうけど、SOLVEのは長持ちしそう。

また、透け感はほとんどありません。

こちらもユニクロのドライカラークルーネックT(半袖)と比較してみます。
屋内で自然光を当てて首周りの生地で透け感を確認してみました。

まずはユニクロ。

次にSOLVE(ソルブ)。

結構違いますが同じ時間に同じ場所で撮影しています。

ユニクロの方はかなり手の形がわかるほど透けていますが、SOLVE(ソルブ)の仕事Tシャツは透けやすい白にも関わらずほとんど透けて見えませんでした。

1枚でさらっと着れそう

ちなみにこちらの仕事Tシャツ、ドラム式洗濯乾燥機で乾燥までかけましたがシワなくきれいに洗濯できました。
レギュラーになりそうです。

続いてポロシャツ。

こちらは貝のボタンがついているのがいい感じ。白蝶貝みたい。

ジャケットにあわせてみました。

ジャケットにあわせやすくなるように、ちょっと襟を高めにつけているようです。

ポロシャツもTシャツも長く使えそうでよかったです。



まとめ

というわけでSOLVE(ソルブ)のギフトチケットを使ってお仕事シャツを選んでみました。

届いたアイテムはどれもお仕事につかえそうなしっかりしたシャツだったので満足です。
欲しいアイテムを直接買っても良し、ギフト券で相手に直接選んでもらうのもよさそうです。

  • 父の日のプレゼントを何しようか迷っている
  • カジュアルになりすぎないお仕事シャツが欲しい
  • きっちり感のある私服が欲しい

こんなあなたは一度SOLVEのお仕事シャツを見てみてはいかがでしょうか。

【SOLVE】メンズビジネスファッション公式通販



-おうち時間を快適に