ママもきれいに

肌の弱い夫婦がデオシーク使ってみました

《当記事のリンクには広告が含まれます》

夏になって薄着になってくると、「自分のにおい」気になりませんか?

昔はそうでもなかったのですが、最近ふとした時に「もしかして匂ってる?」と思うことも増えました。汗のせいなのか、ついに加齢臭に悩まされる年齢になったのか。

ということで、敏感肌の夫婦がデオシークシリーズを使ってみました。ワキガへの効果が凄いという口コミやレビュー記事は結構あるのですが、こちらは加齢臭・汗臭対策に使ってみたレビュー記事です。

結論としては消臭効果は期待できそうですが、制汗用としてはイマイチ。(あまり効かない)。敏感肌でも肌トラブルなかったので、もう少し使ってみます。

[toc]

デオシークはお値段的にも手を出しやすい感じ

デオシーク」は薬用デオドラントクリームを発売しているブランド。クリームだけじゃなく、サプリメントやボディソープも販売されています。併用した方が効果は高くなるみたい。

クリームは続けられるか微妙だったので、毎日使えるボディソープがあるもので探していました。その中でもデオシークは比較的手を出しやすいお値段。ボディソープとクリームは医薬部外品です。

とりあえず一気に使ったほうがよさそうだったので全部セットになっているものをチョイス。ボディソープ、クリーム、サプリメント、消臭スプレーがセットになっています。あとはタオルもついていたのですが、我が家はボディタオル使わない派なので使わず。

返金保証書とパンフレットもついていました。

デオシークを使ってみたレビュー

f:id:Sachit:20170718234840j:plain
まずはボディソープ。デオシークはボディーソープとしては珍しい医薬部外品。透明感はなく、緑色なので正直ナチュラル感はありません。

f:id:Sachit:20170718234914j:plain

無香料ですが、全くの無臭というわけではなく鼻を近づけると成分特有の匂いがほんのりします。人工的に香りをつけているわけではないので気にならないかと思います。泡立ち具合も普通。

体を洗った感じでは刺激や清涼感はありませんが、さっぱりですがしっとりした洗い上がりで男女兼用で使えそう。乾燥も気にならず、お肌に優しいボディソープでした

デオシーク

次はクリーム。

f:id:Sachit:20170718235029j:plain

クリームも医薬部外品。制汗と制臭に効果が期待できるようです。手に出した感じ見た目は硬そうですが、手で伸ばすとすーっと伸びてくれます。乳液や保湿クリームのテクスチャーに近いです。

f:id:Sachit:20170718235058j:plain

つけた感じの清涼感はなく、普通の制汗剤にくらべるとすっきり感は少なめ。無香料のジェル乳液くらいに考えればいいかと。刺激はないのでお肌の弱い方も使いやすいです。

ただ、パウダータイプと違って、汗が出てから塗ってもだれてしまいます。汗をかく前にぬるか、汗をかいてしまっている場合はタオルで拭いてから塗った方が良さそうです。

ちなみにワンプッシュで出る量が少ないです。(伸びるのでそんなにべたべたぬる必要もないですが)一度で何回もプッシュして使っていると、すぐなくなってしまうので注意です。

次にサプリメント。

f:id:Sachit:20170718235207j:plain

デオシークのデオドラントサプリメント。デオドラントのサプリメントによくある1日1粒普通のサプリです。粒も大きくなく飲みやすそう。ブレスケア的な即効性はないので、夫はあんまり気に入らなかったよう。1回飲んだだけで後は飲んでもらえませんでした。ちなみに、私が飲んだ感じだと、無味無臭でした。

最後におまけの消臭スプレー

f:id:Sachit:20170718235253j:plain

ハッカかミントっぽいハーブの香り。よくある消臭スプレーより香りがやさしくて(自然な感じ)好みなので、靴とかシャツとかファブリーズ的に使ってます。持ち運びやすいサイズなので、オフィス用とか携帯用に持って行くのもいいかも。

肌トラブルもないのでしばらく使ってみます

ボディソープ1本使ってみた感じデオシークは消臭効果はありそう。といっても洗濯後のシャツにアイロンを当てたときの匂いがちょっとましになった程度。完全無臭にはなりませんでした。(夏は加齢臭より汗のにおいの方が気になる。)制汗効果はほぼ感じられませんでした。

とはいえ、夫はほぼボディソープのみの使用。(クリームは面倒らしい)ボディソープだけで効果があったので優秀な方かなと思います。

私はボディクリームとクリームを併用。汗が減ったかというと(制汗効果は)微妙ですが、匂いはかなり気にならなくなりました。確かに併用の方が効果高い感じです。

あとはお肌に優しかったのは我が家ではポイント高い。今回、1か月ほどデオシークを使ってみましたが特に肌トラブルはありませんでした

夫は結構敏感肌。アトピーというほどでもないですが、たまに皮膚科に通っています。(なので、いつもボディソープはお肌に優しいものを使っています。)

制汗や消臭系はお肌に刺激が強い商品が多いです。(あったとしても対症療法的に出てきた汗を止めたり香りでごまかす系がほとんど。)敏感肌向けの消臭商品は貴重なので、しばらく使い続けてみます!

-ママもきれいに