節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

オペラ地区(2区)にあるホテルドゥラハバナ。駅近で便利です

人気のオペラ地区にあるHotel de la Havane(オテル・ドゥ・ラ・アヴァヌ、ハバナ、アヴァナ、アヴァン)のレビューです。リーズナブルで駅近のホテルを探している人におすすめです。

agodaのページ→

ホテル ハバナ (Hotel Havane)|agoda公式

人気のオペラ地区。駅近でリーズナブルなホテル

ホテルドゥラハバナは人気のオペラ地区(2区)にあるホテル。cadet(カデ)駅の近くで立地もいいですが、比較的リーズナブルです。宿泊費は2人で10,000円程度。

大通りから道を一本入ったところにあるのは残念ですが、2区でこの価格帯なら仕方ない。(ホテルについてから駅に行くまで一度迷いました。)

入り組んだところにあるわけでもなく、大通りからも見えるので、治安的なものはそんなに心配しなくて大丈夫。

日本のパックツアーでもよく組み込まれているホテルで、ホテルのスタッフさんも日本人慣れしています。

ロワシーバス利用者やオペラ鑑賞する人には便利な場所

ホテルドゥラハバナはオペラ・ガルニエ宮からほぼ一本道。

夜のオペラ座公演後、タクシー乗り場は長蛇の列。歩いていけるホテルにすれば、閉演後、スムーズにホテルに戻って休めます。

このホテルを利用した時は、夜オペラ座でバレエ観劇をして徒歩で帰りました。(安い席だったこともあり、帰宅時のことを考えてきれいめカジュアルのパンツスタイルでした。いい席で思いっきりドレスアップされるなら、大人しくタクシーを待つか、送迎を頼みたいですね)

空港と市内を往復しているロワシーバスも、パリ市内の降車場はガルニエ宮なので、ロワシーバスで空港にいく人にもおすすめ

部屋も問題なし

施設全体が古い雰囲気ですが、きちんと清掃はされているので問題ないです。

ちょっとシンプルなので、雰囲気は前に泊まったホテルドゥジュネーヴの方が好み。

お部屋でゆっくり過ごすというよりは、観光の拠点で寝る部屋といった感じ。

とにかくアクセスはめっちゃいいですからね。

ツアー客の人が多いからか、辛口の評価が多いですが、値段を考えると十分です。

朝食もビジネスホテルより豪華

朝食も簡素ですが、わりと美味しいです。特にパン。パリで食べたパン全部美味しかったんですが、これは気候によるものなんでしょうか?

無料で朝食ついているプランなら利用してみたら良いですよ。

パリの2区でリーズナブルなホテルを探している人におすすめ

Hotel de la Havane(オテル・ドゥ・ラ・ハバナ)はオペラ地区でリーズナブルなホテルを探している人におすすめのホテルです。

オペラ座に行く人や空港から市内までロワシーバスででようと思っている人にもぴったりですよ。

ちなみに、オペラ地区ちょっとはずれてもいいという人は隣の9区にあるホテルドジュネーヴがよかったです。同じくらいの値段で内装がかわいい。(ホテルハバナはシンプルな感じ)