旅行

オペラ地区の隣で駅近。ホテルドゥジュネーブはリーズナブルで観光におすすめ(Hôtel de Genève)

《当記事のリンクには広告が含まれます》

オペラ地区のホテルを探しているけどどこもちょっと高いと言う人、お隣の9区にあるホテルドゥジュネーブ(Hôtel de Genève)はいかがですか?オペラ座から徒歩圏内で、駅近。観光の拠点に便利なホテルです。

ホテルの詳細ページはこちら→ ホテル デ ジュネーブ agoda

オペラ地区近く。パリの駅近でリーズナブルなホテル

ホテルドゥジュネーブがあるのは9区。オペラ座がある2区のちょうど北あたりです。

オペラ地区のホテルはアクセスも良くて人気なので全体的にお値段も高め。でも、ツアーじゃない個人旅行なら、駅やバス停へのアクセスの良さやホテルの見つけやすさはかなり重要。

私が泊まったホテルドジュネーヴはサン・ラザール駅から300m。メトロもRERも乗り入れている大きな駅です。大通りに面しているので見つけやすいです。

値段も10,000〜15,000円くらい(二人)。オペラ地区の同程度のホテルに比べるとリーズナブルです。

ロワシーバスを利用する人にも。徒歩圏内のホテルです

空港からパリ市内へはロワシーバスを利用しました。 道もほぼ一本道だったので、早朝トランクをゴロゴロ引いていきました。

少し上り坂になるので、お年寄りは厳しいかもしれませんが、トランクを持って移動しても特に問題ない距離です。

5分くらいかかったかな?道も広いし、大通りを通れば危なそうな場所は見当たりませんでした。

オペラガルニエ(オペラ駅)からサンラザール駅までの行き方

地図で見ると、道は簡単そうですが、パリの建物はどれも似ています。地図を読めない人が適当に歩くと確実に迷います。(私は方向音痴)

パリの通りには全て名前がついていますので、通りの名前を参考にしながら進んでください。(看板が出ています)

まずはAuber通り(オーベール通り)を北上

オペラガルニエを右手、フラゴナール美術館を左手に見ながら進みます。

Rue de havre(アーブル通り)を北上

プランタンオスマンデパートまで出たら、次のアーブル通りへ

Rue d'Amsterdam(アムステルダム通り)を北上すると左手にサンラザール駅

Fnac Paris - Saint-Lazareというスーパーが右手にあるので、そこからアムステルダム通りへ。そのまままっすぐ進むとサンラザール駅が見えてきます。

部屋は豪華じゃないけど十分きれい

豪華なお部屋というわけではないのですが、観光の拠点で宿泊するのに全く問題はありません。

きちんと清掃されているし、快適に過ごせました。アメニティも結構揃っていて便利。部屋のタイプはいくつかあるみたい。

セキュリティボックスも備え付けられていますが、私の泊まった部屋は壊れていて、部屋を変えてもらいました。(固定されているタイプなので、セキュリティボックスごと盗まれないタイプです)

f:id:Sachit:20180620101403j:image

ホテルの写真はほとんど撮っていないので、お部屋にビオマルシェの食材を持ち込んで食べた時の写真を。

外食は高いし、量も多すぎるので、たまにはスーパーやマルシェで買った食材のご飯があったほうが胃にも優しい。

螺旋階段と明るいフロント。朝食も美味しい

エレベーターもありますが、螺旋階段もあります。なんかおしゃれ。無駄に登って写真撮影もしました。

ただし、エレベーターはかなり狭いです。

朝食もおいしいので、迷ったらつけておいたらよいです。ビジネスホテル以上リゾートホテル以下といった感じ。パンが美味しいいですよ。

周りにブーランジェリーもあるので、朝からパン屋さん巡りしたい!という人は朝食なしでも。

ホテル周辺の治安(朝や夜、サンラザール駅のあたり)

ホテル周辺の治安は悪くありません。女性のみの旅行ですが、危険を感じることはありませんでした。

近くには飲食店が多いので、夜遅くまで明かりがついていますし、よほど夜中でない限り真っ暗になることはありません。

早朝も、パリについた日に歩きましたが、特に怖そうな人がうろついているということもありませんでした。ただし、オペラ地区に比べると、やはり人通りは少なめ。

サンラザール駅は大きい駅なので、駅の近くは人が多いです。(少し物乞いの人もいましたが、近寄らなければ危害を加えてくることはありません)

夜中にうろうろするわけでなければ問題ないです。

市内を観光したい人におすすめパリの泊まってよかったホテルです。

豪華なリゾートホテルというわけではないですが、観光の拠点としては十分。駅も近くて便利です。

部屋もきれいで女性だけでも安心して宿泊することができました

パリのオペラ地区あたりでリーズナブルなホテルを探している人にホテルドゥジュネーブ(Hôtel de Genève)はおすすめのホテルです。

ホテルの予約ページはこちら→ ホテル デ ジュネーブ agoda

-旅行