ママもきれいに

手汗に即効性ありだけど・・・テサランをレビュー

《当記事のリンクには広告が含まれます》

楽天・Amazon・Yahooショッピングと、主要なネットショップで第一位を取っている手汗用制汗クリーム「TESARAN(テサラン)」

値段も手ごろなのも魅力。長年手汗に悩む妹に試してもらいました。
使ってもらった感想としては即効性ありですが、持続性は微妙
(絶賛してるサイトもあるけど・・・)

重度の手汗ですが、持ち運び用として使うなら「アリ」かな

軽度の手汗なら抑えられるけど、重度の場合はましになる程度と考えたほうが無難。
使用感や効果も正直にレビューします。

公式出てからでは遅い!手汗を事前に防ぐ制汗基礎クリーム

テサランを使った人のプロフィール

妹はかなり昔から(学生時代から)手汗と足汗に悩むアラサーOLです。

本人いわく「1日の9割型手汗かいてるかな」っていうレベル。

緊張したり暑い時なんかは余計に手汗はひどくなるので、紙がシワになったり破れたりします。
汗かきレベルとしては湿る程度ではなく、汗が滴ってくるほど

マークシートが湿って書けなくなることもあったので、受験の時はかなり困っていたよう。
(今でもつり革とか握ってると汗が滴ってくる)

何回か紙が破れてるのを見たことがあります。(学校のプリントとかね)
姉妹でこんなに違うものかと思ったんですが、かなり苦労してたので大変そうだなと他人事ながら感じてました。

一時期手術も考えましたが、ほかの部分に汗が出てくるという話もあり、断念。
皮膚科で手汗対策のものを処方してもらっています。
(病院に行くのが面倒でなかなか行けないけど)

手汗はすぐ止まるけど完全に抑えられるかは人による

f:id:Sachit:20170514233012j:plain

手に取った感じはこれくらい。
容器は小さめのハンドクリームくらいの大きさです。

デザインもシンプルなので、普通にオフィスで出しても恥ずかしくありません
(知ってる人でなければ手汗専用クリームとは気づかれません)

f:id:Sachit:20170514233058j:plain

小さめですが、1回量は米粒1粒分。
かなり持ちそう。

f:id:Sachit:20170514233143j:plain

手を洗った後につけてみました。
ジェルっぽいのでベタつきが心配でしたが、塗ってみたらサラサラで使用感は好みで刺激は特になし。

塗ったらすぐ手汗は治まったので即効性はかなり高いです

が、数分後すぐ手汗が出てきました。なのでかなり持続力は低め
ただ、全く効果がないわけではなく滴るほどの手汗は出なくなったので(湿る程度)手汗を抑える効果は感じられました

口コミとかをみてると「手汗が治まった!」という人もいるので手汗レベルによります。
滴るほどの手汗に悩んでいる場合は完璧な効果は期待しないほうがよさそうです。

ここ数年手汗に悩んでるとか、ちょっと湿って困ってるとか、そんなに重度じゃなかったらテサランで十分手汗は抑制できそう

洗い流したらもう一度塗り直す必要があり、継続したことによる効果は特に感じられませんでした。
(その分お肌に優しいので肌荒れが気になる人もつかいやすい商品ではあります)

ちなみに足汗にも使ってもらいましたが効果は同程度。
(抑えられるけど完全に止まらない)

ただ、足汗は足のにおいだけが気になるポイントだったようで、「これくらい抑えられれば十分」なようです。

テサランは持ち運び用としては使えそう

f:id:Sachit:20170514233519j:plain

結構厳しめのレビューになりましたが、長年手汗に悩んでいる妹が使った正直な感想です。

サイトによっては完全に止まった!っていう人もいるので効果は人それぞれかな。
絶賛レビューに期待しすぎない方が吉。

妹は完全には止まりませんでした。(ランキング1位だったので期待しすぎた・・・)
成分の合う合わないがあるのかもしれないですね。

ただ、塗れば一定時間効果はあるので止めたい時にピンポイントで塗れるのは便利
容器もポーチに入れれる大きさで、気になった時に外出先でも使いやすいのでお守りとして持っておきたいとのことでした。

公式出てからでは遅い!手汗を事前に防ぐ制汗基礎クリーム

テサラン手汗専用ですが、テサランシリーズでテサランフェイスという顔汗対策クリームも出しています。こっちは結構よかったです。
(重度の顔汗ではないので、重度の顔汗の人への効果はわかりません)

【顔汗対策】今最も話題の手汗対策 予防クリーム TESARAN FACE(テサラン フェイス) ※定期縛りなし

汗でメイクが崩れて困っている人はこちらを使ってみるのもおすすめです。

【追記】手汗を止めたい人はこっちがおすすめ

「手汗を抑える」ではなく、「手汗を止める」となるともう少しきつい成分が入ったものを使う必要あり。今まで使った中では海外輸入品の【デトランスα】 がよかったです(脇汗用)。

参考デトランスα(脇汗用)を手足に使ってみました

ただ、デトランスαは結構刺激がきついです。
肌荒れしない優しい成分で制汗となると、テサランはかなり優秀。

-ママもきれいに