ママもきれいに

眉ティントしたらすごい時短メイクできたので結構おすすめ!

《当記事のリンクには広告が含まれます》

最近SNSで「ゴルゴ眉」の写真が話題になった眉ティント。若者向けだと思ってたんですが、アラサーでもいけますよ!というかメイク時間が時短できるので、子育て中で朝時間がない!ってママにすごくおすすめでした。

[toc]

眉ティントとは

眉ティントは、最近出てきた新コスメ。洗顔しても落ちません。

matome.naver.jp

3~7日持ち、お肌がターンオーバーすれば元の肌色に戻ります。韓国コスメ「ETUDE HOUSE」から人気に火がつきました。塗って待っている間の眉毛が衝撃的でSNSでも話題になっています。インスタでは #眉ティント中 で結構いろいろ出てきます

www.instagram.com

www.instagram.com

仕組みとしては焼かずにお肌を小麦色にするセルフタンニングと一緒で、角質を染めています。

サンレスタンニング - Wikipedia

海外ではお肌を黒くするのがステイタスなところもあるのでコスメ感覚でしている人もいます。

My Sunless Tanning Routine | Jaclyn Hill

不器用さんはテンプレート必須!実際に塗ってみました

今回使った商品はこちら。国内メーカーで眉テンプレート付。眉ティントは韓国ブランドの製品が多いようです。値段も品質もピンキリのようであまり韓国コスメに詳しくないので国内メーカーのものがいいかなという感じで選びました。アッシュブラウンの方が黒髪~暗めブラウンの人向けです。

使い方としては普通に眉を書いて寝て、起きたらはがすだけ。ジェルだけあってかなりべっとりしてます。思った通りについてくれない!これはきれいに眉を書くのは難しそう。

ということでテンプレートが大活躍でした。テンプレートに沿って塗りつぶす感じでつけました。2時間くらいで乾いたのでお風呂上りに塗ったら寝るときに枕につくのを気にしなくて大丈夫です。

仕上がり程々で持ち具合良し。こだわりなければ眉ティントで十分かも

前日の夜に塗ったティントを剥がしてみます。洗い流してもいいけど、完全に乾いているので指でつまんではがした方が早いです。粘着力や薄さはアイプチやまつげノリみたいな感じ。痛くないですがちょっと自眉毛も抜けます。

染めているだけなので仕上がりはのっぺりしてます。ペンシルで書くような毛流れは表現できないですが、自眉毛もあるので自然です。黒髪向けと書いてるわりにはちょっと明るい印象。(一応許容範囲)もうちょっと濃い色にしたらよかったかも。

私が購入した製品は「7日間持つ」ということでしたが、実際は5日くらいでほぼ取れてしまいました。 ・角質を取っておく(ピーリングなど) ・2度塗りする などの対策をしておくともう少し長持ちするようです。5日持てば十分なので満足です。

自分に合う色の見つけ方とミスった時の対処法

便利な眉ティントですが、染まったら数日落ちないので色選びは大切。商品名だけではわからないので、レビューやYouTubeで実際の色の出具合を要確認!

はみ出してしまったときはすぐに綿棒で取れば大丈夫です。

翌日以降は洗っても落ちないと言っているだけあってかなり落ちません(角質を染めているのでしかたない)完全に力技ですが、指でガシガシこすると多少落ちます(しばらくお肌が赤くなりますが)

セルフタンニングで失敗した時や早く落としたいときにやったことがあります。お肌には良くないですが応急処置ということで。

かなり時短で気に入ったのでしばらく使って見ます!

f:id:Sachit:20170310154217j:plain
忙しくてメイクできなかったって日も、眉ティントしておけばとりあえずすっぴんは避けられます。べったりしていて書きにくいのが残念ですがテンプレートを使えば失敗せず、時間もそんなにかかりません。1ヶ月ほど使っていますが特にトラブルもないので大丈夫そうでした。

休みの日の夜に仕込んでおけば平日は時短メイクで乗り切れるのでなかなかいいアイテムでした。

-ママもきれいに