おうち時間を快適に

ごまプリンの方が普通のプリンより罪悪感が少ない気がする

《当記事のリンクには広告が含まれます》

ごまプリンって普通のプリンに比べたら体によさそうだから、食べても許される気がする。でも食べたいときにスーパーやコンビニに黒胡麻プリンって意外と置いてないんですよね。

家で作ったこともあるけど、ざらざらした粒が残っちゃって思ってた味とは違ってました。ということでいつでも買えるかどやの黒胡麻プリンをレビューしてみました。 f:id:Sachit:20170416231603j:plain

かどやの黒胡麻プリン食べてみたレビュー

f:id:Sachit:20170416231636j:plain
今回は3個入り。6個入りもあります。しっかりとした箱に入っていて特別感あります。ちょっと自分のご褒美に食べたい感じ。胡麻せんべいと同じく、包装紙で包まれていました。

中身はプッチンプリンみたいに大きめサイズではなく、コンビニのちょっと高級な小さめプリンくらいのコンパクトサイズ。コンビニのごまプリンだったらこの上にクリームとかフルーツとか乗ってるんですが、シンプルにプリンのみです。(日持ちするものなので当たり前ですが。。。)

つるんとしてないので、蓋をめくったらちょっと蓋につくので、きれいにお皿に出すのは難しいです。(ちょっとへこんだ)きれいに食べたいならカップのまま食べるのがおすすめ。 f:id:Sachit:20170416231726j:plain
スプーンですくってみた感じでは、ざらっとしているというか粒が残っているのかな?と思ったのですが、食べて見るとかなりなめらか。自分で作った黒胡麻プリンと全然違いました。(すりごまで作ったのですがものすごい粒感でした。それはそれで悪くないけど)

ごまがそのまま入っているわけではなく、練りごまにしているからなめらかということらしい。家では作れないレベルの黒胡麻プリンで主人も「これおいしい〜」と言っていました。(家では作ったのはあんまり食べてくれなかった。。。) f:id:Sachit:20170416231809j:plain
ちなみにカロリーは黒胡麻せんべいより低いです。

普段のおやつにはもったいないけどお取り寄せや手土産向け

f:id:Sachit:20170416231927j:plain
残念なのが通販でしか買えないこと。送料もかかっちゃうのでごませんべい買うときとか、手土産用にまとめ買いする時じゃないとちょっとハードル高いです。でも主人からも好評だったのでまたお取り寄せしたいと思ったスイーツでした。

極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

-おうち時間を快適に