ファッション

【初月無料】Laxusでシャネルのマトラッセをレンタルしたレビュー

投稿日:

ラクサスでシャネルのマトラッセをレンタル

ブランドバッグシェアサービスのLAXUS(ラクサス)でシャネルのマトラッセをお試しレンタル。

キャンペーンで初月無料で借りられました。

気になるブランドバッグがあるけど、「欲しいバッグが多くてどれにしようか悩んでる」「高くて手が出ない」ならラクサス良いです。

口コミみたり、ショップで試しに持ってみても、実際の生活で使わないとわからない部分ってあるので、一ヶ月じっくり使えるLUXUSは便利

荷物入れにくいとか、会社のロッカーに入りにくいとか実際に使わないとわからない!

あとは一ヶ月持ってみたら意外と満足しちゃったり。
(私はこのタイプでした)

ブランドバッグって買って失敗するには惜しい金額なので、購入前の確認にもおすすめ。

Laxus(ラクサス)でバッグレンタルした感想や返却のこと、お得に使う方法をご紹介します。

借りられるバッグはアプリでみれます(借りるまで登録不要♪)

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
開発元:Laxus Technologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

Laxusは月額6800円でブランドバッグが借り放題のサービス

Laxus(ラクサス)はブランドバッグが月額6,800円で借り放題のサービス

取扱ブランド数は結構多く、主要なブランドは揃っている感じ。
エルメスやシャネルなどの有名ブランドのバッグもレンタルできます。

今回レンタルしたのはCHANEL(シャネル)のマトラッセショルダーバッグ。

ラクサスでシャネルのバッグをレンタル

インスタや雑誌でもよく見るし一度持ってみたいな〜と思っていましたが、そんな軽い気持ちで買える値段でもなく…

でも、今回お試し無料でレンタルできるということで、レンタルしてみました。

シャネルのマトラッセが借りられました。レンタル〜返却の流れ

レンタルの流れはこんな感じ

ポイント

  • アプリダウンロード
  • 借りたいバッグを決める
  • 本人確認
  • 住所登録
  • 支払い方法確認
  • バッグ受け取り
  • 一ヶ月レンタル♪
  • 返却

ちゃんと本人確認があるんですね。
私は貸してる側でもあるので、本人確認がしっかりしてるのは安心感あります。

参考プチ断捨離!ブランドバッグをラクサスX貸し出してみました

まずはアプリをダウンロードします。

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
開発元:Laxus Technologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

あとは借りたいバッグを見つけてレンタル申請すれば、あとは画面にしたがって色々登録するだけ。
支払い方法は指定しますが、初回はポイントから払うので実際の支払いはありません。

そしてバッグ到着♪

4月に頼んだので桜の限定箱で届きました。かわいい…

ちなみに、ヤマトで来ましたが、コンビニ受取は不可でした。

じゃーん

紙に包んであって、保存袋付き。

こちらがバッグです。

ラクサスでシャネルのバッグをレンタル

箱にあらかじめ返却用の伝票が貼ってあります。
(発送の時は見えないようになってる)
差出人も含め全部記入済なので、返却の時はそのまま渡すだけ。

めっちゃ楽。
今まで使ったレンタルサービスの中で一番スムーズに返却できました。

スポンサーリンク

ヴィンテージでしたが思ったより状態は良かったです。

今回レンタルしてシャネルのショルダーバッグはすべすべのラムスキン。

ダメージが目立ちやすい素材なので新品同様とはいきませんでしたが、汚らしい感じはなし。
しっかりお手入れして使い込まれたバッグって感じで気持ちよく使えました。

【裏技】はじめての人は人気バッグが優先レンタルできる

実は、ラクサスでははじめてだと人気バッグが借りやすくなっていました。
(期間限定のキャンペーンかも。)

CHANELはもともとの値段が高いため、人気ブランド。

特に、シャネルといえばマトラッセのショルダーバッグなので、バッグによっては順番待ちの人が数十人いるほど。

そんな人気バッグをレンタルできた理由は「はじめての人限定の優先」制度。

はじめてレンタルする方限定で他の人に一般公開する前のバッグが見れてレンタルできるようになっています。

アプリのplaylist(いろいろ特集してあるところ)にキャンペーンバナーが出てくることがあるのではじめての人は要チェックです♪

ラクサス使った感想。数十万するバッグならレンタルで十分かも。

小さい子どもがいる状態ではあまり使う機会がなく、今回は一ヶ月で返却。
ポイントを使ってレンタルしたのですが、期間内に返却したので今回は無料。

でも、サービスとしては良かったので、またお休みのときとか使いたい!

憧れのバッグを持つと、気分が上がります。
今回借りた、シャネルショルダーなんて、新品だったら50万円、中古でも20万円くらいはします。

数年使うと状態は悪くなるし、好みのブランドなんてすぐ変わります。

一生ものと思って買っても意外と使い続けてるものって結局少ない…

そう思えば、使いたいときに、その時の気分で一番好きなデザインのきれいなブランドバッグを使えるって嬉しい。

一年借りても7万円なので、数十万するハイブランドのバッグだとレンタルの方がコスパ良いかも。

すぐ飽きちゃうけど、ブランドバッグ使ってたまに気分あげたいなという私にはレンタルで十分かもと感じました。

期間内に返却すれば、一ヶ月目は無料でお試しできます。
アプリから、取扱バッグが検索できます。
好みのバッグがあるか、一度確認してみてはいかがですか?

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
開発元:Laxus Technologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

-ファッション

Copyright© 節約ママの暮らしを豊かにするヒント , 2019 All Rights Reserved.