節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ディズニーランド・パリで買うならこれ!おすすめのお土産【パリ限定・ダッフィー】

ディズニーランド・パリに行ったからには記念にお土産を買っておきたいですよね。この記事ではディズニーランド・パリに行ったときに購入した、購入したかったディズニーランド・パリならではのお土産をご紹介します。

Disneyland Paris Castle

せっかくパリのディズニーに行ったからには東京ディズニーランドにはおいていない、ディズニーランド・パリならではのグッズを手に入れたいものです。

ディズニーパリ限定。エッフェル塔モチーフ

フランスといえばエッフェル塔。エッフェル塔をモチーフにしたお土産はたくさんあります。

エッフェル塔と一緒のフィギュア

f:id:Sachit:20160701000731j:plain

 エッフェル塔モチーフのお土産の中で私が選んだのはエッフェル塔とキャラクターが並んでいるフィギュア。

これならディズニーランド・パリに行ってきたと一目でわかります。パンフレットやブログで見かけてから、エッフェル塔マニアなので前から狙ってました。

高さは20cmなので、女性の手のひらよりちょっと大きいくらいです。ミッキーとミニー両方購入するかすっごく迷ったのですが、ミッキーのみ購入。

ひとつひとつ微妙に表情が違うのでお気に入りのものを見つけてくださいね!

 

プリンセスグッズの品ぞろえも豊富!

パリではミッキーよりプリンセスが人気。ショップでもプリンセスのグッズがたくさん売っています!プリンセスのフィギュアもあるし。

クリスマス前に行ったときは、ガラスドームに入っているプリンセスがかわいすぎて購入をかなり迷いました。割れそうで辞めちゃいましたが買っておけばよかったと後悔・・・。

子どもがいたらドレスは欲しい

f:id:Sachit:20160701000636j:plain

プリンセスグッズの中でも子どもがいる人におすすめなのがドレス。東京でも買えるのですが、パーク内でドレスを着てプリンセスになりきっている子どもたちを見ると「欲しい・・・!」となります。

ミニサイズなので飾っておくだけでも素敵ですし、親戚にお子さんがいたらお土産に買って帰るのも喜ばれます。

 

パリディズニー限定のダッフィーも

ディズニーパリ限定のダッフィーもいます。

定番のお菓子もたくさんあります

お土産定番のお菓子もいろいろ種類があるので買いすぎ注意。

ケースやお菓子にPARISの文字が入っているものを選ぶと、パリのディズニーランドに行ってきたことがわかりやすいですよね。

エッフェル塔の形をした缶やマカロンもありますよ♪

 

ピンクのお城の中にあるガラス製品は自分や大切な人へのお土産に 

f:id:Sachit:20160701000916j:plain

女子力高いピンクのお城の中はガラス製品が販売されています。

 

f:id:Sachit:20160706102954j:plain

手が届かない値段のものや非売品なんかも多いですが、ペアグラスなど記念になるものも販売されています。自分へのご褒美や大切な人へのお土産にぴったりです。

 

ディズニーランドパリのお土産まとめ

 いかがでしたか?

パリのディズニーランドはお土産以外にも魅力的なアトラクションやショーがたくさんあります。お手軽に何度もいけるところでないのでお土産は目星をつけておいてパークを満喫することをおすすめします♪

 

ディズニーランドパリのナイトショーを見たい!女性も安心なおすすめのパリ市内への帰り方♪ 夜も素敵♡女子力高いディズニーランド・パリ♡おすすめなポイント4つ