育児 育児-本

0歳の絵本「いないいないばあ」を2歳まで読んだレビュー。1日目は無反応だったけど・・・。

0歳の絵本「いないいないばあ」を読んだレビューです。娘が2歳になったのですが、まだまだ楽しんでいるようです。

0歳児の絵本って迷いますよね。1冊目のがたんごとんがたんごとんが反応よかったのでもっと本読んであげたい!と思って早速書店に買いに行きました。

「いないいないばあ」といえば、0歳の絵本を探そうと思うと必ず候補にあがるほど、口コミの多い絵本。

「がたんごとんがたんごとん」に続いて2冊目の本。1ヵ月くらい同じ本を読んでいたのですが、本に興味を持ってくれてる(気がする)し、もう一冊絵本を購入することにしました。

 

 「いないいないばあ」はこんな本

 

購入の決め手

0歳児対象のと書かれている本は少ないけどやっぱり悩みます。書店で一番目立つところに陳列されているのでやっぱり定番なのかなと思ったのと、帯の内容を見て購入しました。

帯は泣いていたのにこの本を読んだら声をあげて笑ってくれた!みたいなかんじでした。

 

絵本「いないいないばあ」絵柄は?

表紙をみたらわかるように水彩タッチでふんわり書かれています。

結構目力があってちょっとこわいなと思うのは私だけではないはず・・・。

動物がメインで書かれています。「がたんごとんがたんごとん」のカラフルではっきりした感じとは違います。

ストーリーは?

「くまちゃんがいないいない・・・」

1さつめの「がたんごとんがたんごとん」はこちら

blog.setsuyakumama.net

 

聞く絵本試してみませんか?オーディオブックなら英語の本も聴けます♪

オーディオブック 耳で楽しむ読書アプリ

オーディオブック 耳で楽しむ読書アプリ
開発元:OTOBANK Inc.
無料
posted withアプリーチ

-育児, 育児-本

Copyright© 節約ママの暮らしを豊かにするヒント , 2020 All Rights Reserved.