宅配食材

箱にぎっしり。大地宅配のお試しセットをお試し。

《当記事のリンクには広告が含まれます》

毎日の買い物が面倒。ちょこちょこ買いで無駄使いしてしまう。そんな人におすすめの宅配野菜(宅配食材)3社ほど使ってことのある私が、大地の会のお試し野菜セットを試してみました。

たくさん入っていてお得感もあり、勧誘もほとんどなかったのでお試しセットなかなかいいです。

忙しい主婦の味方、宅配食材

f:id:Sachit:20170828222508j:plain

育休中から使い始めた宅配食材。復帰した今も共働きで(私は時短ですが保育所送り迎えあり、夫はフル)毎日買い物ができないので、お世話になっています。

宅配食材って持ってきてくれるのが便利というのもありますが、無駄買いしないという意味で意外と節約になっています。(こまめに買い物に行くと、あれもこれもとついつい買ってしまいます)

今まで使った宅配食材はイオンのネットスーパー、コープ(個別宅配)、オイシックス、らでぃっしゅぼーや。それぞれ特徴がありましたが、大地の会はあまり聞きなれない会社。ですが、宅配食材としての歴史は長いようです。

今回は、大地宅配おすすめの野菜と果物、肉や卵がセットになったお試しセットをお試し。定価は3,980円ですが、最大5割引の1,980円で購入できます。ルーレットで割引率が決まります。

また、宅配食材によくある専門の人ではなく、宅配業社が配達してくれるので日にち指定可能。時間指定も可能で夜の時間も選べるので、平日仕事に出ている人も夜に受け取ることができます。

クール便で到着しました!新鮮でいい感じ

ヤマトのクール宅急便で到着。18時〜で時間指定していたけど、お昼からの予定がなくなったので時間変更。早めに受け取れました。宅配食材専門の人が来るわけではないので融通がききます。

f:id:Sachit:20170828222716j:plain

縦長のダンボールで緩衝材が入っていました。中身はこんな感じでぎっしり。コープ以外で卵をはじめて配達してもらいましたが、割れなしでした。

お試しセットの中身は11品。
丸オクラ
おかひじき
ミニトマト
ブロッコリー
なす
ぶどう
豆腐
豚バラ
ウインナー
ヨーグルト
赤卵(平飼卵)

旬の夏野菜を中心に、食卓によく並ぶ食材です。野菜の新鮮度は高め。無農薬の割に綺麗な野菜が多いです。野菜の種類もありますが、らでぃっしゅぼーやに比べて土がついていない野菜が多かったです。

f:id:Sachit:20170828222756j:plain

f:id:Sachit:20170828223047j:plain

おかひじきが珍しかったのですが、我が家ではシンプルにお浸しにして食べました。くせがなく、パリパリとした食感が面白い。スーパーでは売ってない新しいお野菜を開拓できました。

心配だった勧誘は電話のみでさっぱり。もう一度取ってみます。

f:id:Sachit:20170828222838j:plain

お試しセットはどれもおいしく、満足な内容でした。こだわり食材の取り扱いが多いので、らでぃっしゅぼーやとスタンスは近いです。

しつこい勧誘があったら嫌だなーと思っていたのですが、思ったよりさっぱりでした。勧誘の方法としてはお試しセットにチラシが入っていたのと、コールセンターからの電話のみ。専門の宅配員さんがいる宅配食材は基本的に訪問でセールスがあるのですが、大地宅配は訪問でのセールスはなかったです

電話の内容はお試しセットの感想を聞かれて、そこからよかったら定期宅配どうですかという流れ。とはいってもがっつり勧誘というかんじでもなく、気に入ったらどうぞというスタンスでした。らでぃっしゅぼーやしてますというと、「らでぃっしゅさんにない商品もありますし、たまにでいいのでいかがですか?」とかなり控えめな勧誘。しつこくない勧誘は好印象です。

ちなみにらでぃっしゅぼーやだと、3歳以下の子どもがいる世帯は送料が無料になるサービスがあるのですが、残念ながら大地宅配にはありません。(一定金額以上で送料無料)

次年度以降は年会費もかかるようなので(らでぃっしゅぼーやは紙のチラシなしだと年会費かからない)続けるかは検討。

チラシの特典は、入会金無料、年会費初年度無料、ポイントプレゼント、10週間毎週1品プレゼントなど。(電話で入会したほうがお得なので、もう一回取ってみようかなーという人は電話がかかるまで待つのがおすすめ

宅配会員になるのは初年度無料で、チラシの特典以外にも電話で加入した人限定の特典(次回の配達が結構お得になる)もあったので、とりあえず次回の配達をお願いしてみることにしました。


旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

-宅配食材