宅配食材

【超時短】らでぃっしゅぼーやを1か月頼んでみた21種類の野菜を紹介【口コミ感想】

らでぃっしゅぼーやを 1か月頼んだ感想。時短と節約で満足
宅配食材のらでぃっしゅぼーやを頼んでみて1か月。
配達されてきたお野菜写真と感想を書きます。

予想以上に時短ができた点で、満足度は高いです。

今回利用したのは野菜(ぱれっと)のみですが、らでぃっしゅぼーやではミールキットなど野菜以外も注文できます。

1ヶ月続けてみてどんなお野菜が届くのか、鮮度や量はどれくらいか、メリットやデメリットもわかってきました。

らでぃっしゅぼーやのぱれっと。サイズ感と鮮度など

私がらでぃっしゅぼーやで頼んだのは「ぱれっと」という野菜のセット

私は野菜のみ注文にしましたが、野菜以外に卵やお肉なども一緒に頼むこともできます。

一番小さいサイズ(7種S)を頼みました。
我が家は大人2人と幼児1人なので2.5人分くらいと考えてもらえればいいかと。

量は3食1週間自炊するとなると、7種Sでは少し足りないかなという程度
実際には外食したり、お弁当いらない日があるので我が家では十分でした。

1回分でこれくらい

サイズで迷っている人は少なめに頼んで、足りなければサイズを変更すればよさそうです。
一番小さいサイズだと、1人なら基本3食自炊じゃないと余ります。

大人二人分だと大きい野菜は使いきれないので、普通に買い物すると野菜の種類は少なくなりがち。
ちょっとずつ、いろんな種類の野菜が入っているのは嬉しい
小分け野菜って高いんですよねー。

配達は1週間に1度。持ちが心配でしたが新鮮なお野菜を使っているのか、十分1週間持ちました。
(スーパーで買うよりは地元の農協の直販で買うくらいの鮮度)

段ボールの中に野菜が長持ちする方法も書かれていますが、そのまま野菜室に入れても大丈夫でした。

 

らでぃっしゅぼーや、4回分のお野菜の内容と感想

宅配野菜の「らでぃっしゅぼーや」で一か月、お野菜のみで一番小さいサイズ(1~2名分)を頼んでみました。

7品入って2,000円弱なので1か月で21種類の野菜が届いています。
入っていたお野菜と感想を書いてみます。

1回目の配達野菜。無難で好きです。

f:id:Sachit:20170506233619j:plain
かぶ・なす・ミニトマト・水菜・しめじ・にんじん・さつまいも

無難なラインナップです。スーパーでも買ったことがある食材だったので使い切りやすかったです。

2回目の配達野菜。レンコンが珍しい

f:id:Sachit:20170506233635j:plain
長ネギ・しいたけ・ブロッコリースプラウト・じゃがいも・れんこん・きゅうり・小松菜

レンコンを買ったことがなかったのでどうやって調理しようか迷いました。
主人の苦手なきゅうりも入っていたのでちょっと残念。(私は好きですが)

子どもと二人で食べました。

3回目の配達野菜。意外とごぼうはレギュラーのようです。

f:id:Sachit:20170506233701j:plain
レタス・なす・いんげん・ごぼう・たまねぎ・春菊・ミディトマト

我が家ではあまり買うことのないごぼう。意外にもらでぃっしゅぼーやではレギュラーのようです。
食物繊維たっぷりで体にはいいですし、いろいろ作ってみます。

4回目の配達野菜。セリはかなり珍しいので調理に困りました。

f:id:Sachit:20170506234322j:plain
ミニトマト・ごぼう・せり・小松菜・なす・キャベツ・じゃがいも

せり以外は調理しやすい食材でした。せりは珍しい。薬味程度に少しづつ使って楽しみました。自分では買わない野菜にも出会えてなかなか良かったです。

らでぃっしゅぼーやを1か月頼んでみた感想【メリットとデメリット】

1か月使ってみたらでぃっしゅぼーや

選ぶ手間もなくいろいろなお野菜を届けてくれるのでかなり満足度が高かったです。

無農薬のお野菜と考えると、そんなに高くないのでコスパは悪くありません。
(買い物頻度が減ってついでの無駄買いがなくなった分、意外と節約できてるかも)

選ぶ手間がないという時短!使ってみて分かったメリット

メリット

  • 野菜の種類が多い
  • 自分で選ぶ必要がなくて時短
  • 買い物の頻度がへって節約
  • 野菜は美味しい

らでぃっしゅぼーやの宅配野菜は勝手に旬のお野菜をチョイスして届けてくれます

自分で種類を選べないのが気になっていましたが、使ってみると選ぶ手間も省けて楽。
(普通に選んで買い物もできます)

今まで週2~3回野菜を買いに行っていたのですが、宅配を始めてから買い物の頻度が減りました

ちょこちょこ買わなくなった分無駄買いが減って節約に♪

また、いろんな野菜が入っているので、配達されている分を使い切れば「とりあえず野菜は十分取れてる」と納得できるので安心感があります

野菜の種類が多いので晩御飯のメニューが決まりやすくなりました。

味も国産の新鮮なお野菜でスーパーというより直売所の野菜の味にイメージ近いです。
無農薬なのも普通にうれしい。

デメリットは好き嫌いが多い家族だと食べられない→ちょっと改善済

デメリット

  • 野菜が選べない
  • 直前まで何が届くかわからない

デメリットとして、らでぃっしゅぼーや(パレット)は中に入る野菜は変更不可
また、届く野菜の種類は注文確定後にしかわりません。

そのため、そもそも好き嫌いが多い家庭はあまりおすすめできません

食べられない野菜があるのはもったいないです

改善されました!

苦手な野菜を指定できる「1品交換ぱれっと」が始まりました
自由に交換できるというわけではないのですが、苦手な野菜を指定しておけば、他の野菜に交換してお届けしてくれます。

らでぃっしゅぼーやを始めるならお試しセットをチェック



\初回送料無料/

らでぃっしゅぼーやは普通に入会するより、「お試しセット」がお得。

安めに実際の野菜セットが購入できます。

格安のお試しセットはこちら【公式】らでぃっしゅぼーや

[/st-mybox]

会員登録にお金がかかるわけではないので、1回だけ申し込むというのも可能です。

らでぃっしゅぼーやは野菜をお任せで届けてくれるので、旬のおいしい野菜が食べたい人におすすめです。

-宅配食材

Copyright© 節約ママの暮らしを豊かにするヒント , 2020 All Rights Reserved.