節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

授乳服に見えない。膝下丈で上品な夏ワンピースをチョコアで購入

チョコアで人気の夏ワンピースを購入。ラインがきれいなロング丈のワンピースですが、授乳服に見えないのが気に入っています。

普段のお出かけから、ちょっとおしゃれな場所にも着ていけそうな上品ワンピースのレビューです。

チョコアのワンピースを選んだ理由

今回チョコアのワンピースを選んだ理由はこの3つ

  • 授乳服っぽくない
  • 膝下スカート
  • ランキングでも上位

授乳服っぽくない膝下スカートを探していて、こちらのワンピースを発見。膝下スカートってあまりないんですよね。

チョコアのサイト内のランキングでも上位だったので、こちらを選びました。

授乳服に見えないけど機能性は問題なし

チェックワンピースは前ジッパーを下ろして授乳するタイプ。

ジッパーもきれいにおさまっていて目立たないので、近くで見てみても、授乳服には見えません。

ジッパーはウエスト近くまでおろせるので、かなり前はあきます。授乳はしやすいです。

写真だと、スカートの真ん中部分でちょうど生地がわかれているので不自然な感じですが、着てみるとひらひらしているのでほとんどわかりません。

お腹が大きくなっても膝下丈!マキシ丈に近いです。

丈は長め。163cmの私が着て、ふくらはぎが隠れるくらい。(現在お腹は大きくありません。)

お腹が大きくなると、膝上になっちゃうスカートやワンピースがほとんどなので、長め丈のワンピースは嬉しい。フレアラインのマキシスカートでマタニティ対応のデザインって珍しいです。

ただし、マタニティ期間はヒールを履かない人も多いと思うので、155cmは欲しいところ。

色みと透け感

一色展開でしたが、色はネイビーとオフホワイトって感じ。黒ではありません。

リネンっぽい生地なので、1枚で日が当たると透けます。でも膝くらいまで裏地ありなので透けません。膝下は裏地がないので生地がまとわりつかず動きやすいです。

シルエットはきれい。フレアフィットな感じ

めっちゃシルエットはきれいです。

上半身はぴったりめ、ウエストマークもあって、スカートはフレアなので、女性らしいXラインが出ます。

切り替えはお腹が膨らむあたりまでに切り替えされているので、マタニティ期間にお腹が苦しいということはありません。お腹の部分は多めに布が取られています。

ただし、伸縮性がない生地なので胸の部分は少しタイトに感じるかも。ジッパーが全開になるので着脱には支障はありませんが、胸が大きい人は胸囲確認してください。

授乳が終わっても使えそう。いい買い物でした。

おしゃれな妹にどこで買ったの?と聞かれました。

授乳期間が終わってもまだまだ活躍してくれそうな上品ワンピース。選んで良かったです。

結構人気なので、たまに入荷待ちになっています。