節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

子育て中でもおしゃれしたい!ヴィンテージスカーフでシンプル服にアクセント。リメーケイのバッグを使ってみました

instagram.com

子育て中は、気づけばワードローブはシンプルな服ばかり。流行のヴィンテージスカーフでできたバッグを取り入れてみました。思ったより使い勝手がよくてしばらく活躍しそうです。

トレンドアイテムをプラス。ヴィンテージスカーフを使ったバッグ。

f:id:Sachit:20180326233414j:plain ここ数年トレンドになっているヴィンテージテイストのアイテム。

インスタグラムにもたくさんおしゃれな写真が載っています。

スカーフを使ったことないわたしにはレベルが高いので、バッグにリメイクされているものを使ってみました。

リメーケイのバッグのレビュー

f:id:Sachit:20180331000408j:plain

リメーケイはヴィンテージスカーフをリメイクした、小物やバッグを取り扱っているブランドです。

スカーフ柄のバッグの中ではめずらしいころんとしたフォルムも気に入っています。(スカーフ柄のバッグを調べると、いかにもスカーフって感じのスクエア型のトートバッグが多い)

大きさは違うけど、形の雰囲気はエルメスのボリードポーチっぽいです。

使ってあるのはヴィンテージ風ではなく、本物のヴィンテージスカーフ。ヴィンテージ=古いし傷ありなイメージでしたが、思ったよりきれい。

サイドの目立たない部分が少し毛玉ができかけている部分がありましたが、気になりません。ヴィンテージならではの味ですね。

f:id:Sachit:20180331000527j:plain

スカーフ以外の内生地やチャーム、チェーンは新品です。

チェーンはヴィンテージに合うゴールド。重みがありました。 f:id:Sachit:20180331000437j:plain

ただ、ちょっと気になった部分も。それは金具の色の違い。スカーフの柄がしっかりあるので目立ちませんが、せっかくなので同じ色に統一してほしい。

柄物はコーディネートが難しそうで避けていたのですが、実際に身に付けてみると全然派手じゃない。サイトにはエルメスのスカーフみたいな派手めの柄もあったのですが、そっちでもよかったかも。

大きめのサイズを買いましたが、マチがあるので思ったより入ります。ミルクやおむつも入れられるので、近所ならこのバッグ一つでもお出かけできます。

柄違いで揃えたい!

スカーフってなかなか使いこなせなかったアイテムですが、バッグだと毎日持つので簡単にコーディネートに取り入れることができました。ヴィンテージスカーフを使った一点ものということで、ほかの柄も買ってみたくなりました。