節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

シャープの蚊取り空気清浄機が気になる!基本スペックと口コミをまとめてみる

先日シャープの加湿空気清浄器を紹介したんですが、今は蚊を取る空気清浄器なんてものが出てるんですね。薬剤を使わずに蚊が取れるっていいですね。今年はデング熱やジカ熱も気になるし。気になったのでいろいろ調べてみました。

 

 

 

商品名は「蚊取空清」 FU-GK50

 

 同じシャープの普通の空気清浄器なら2万円くらいじゃないですか。これとか。ちょっと購買意欲は下がりました。

 

 

 

公式の紹介動画。


「蚊取空清」FU-GK50のご紹介/空気清浄機:シャープ

 

 これも公式らしい。


実証!「蚊取空清」の実力:シャープ

 

こっちは部屋にこんなに蚊が飛び回ってることある?とおもったり。


シャープ「蚊取空清」の捕獲の様子

 
蚊を取る仕組みは、UVライトと黒いボディと小窓でおびき寄せて吸い込んで取るそうな。
おびき寄せる仕組みがなんか原始的な気がするけどそれがまたいいのか?
 
なんにしても、薬剤なしで蚊を取るっていうのは画期的ですよね!
リビングとか台所とか食べ物あるところに殺虫剤かけるのは抵抗ある。赤ちゃんがいる家庭とか、薬剤の匂いが苦手って人とか必須なアイテムになるのかも。
 
 
気になるところとしては、蚊取シート(1400円)を2カ月に1回交換しないといけないこと。毎日蚊取り線香を交換することを思ったらいいのかも。
 
Amazon、楽天、価格.comで口コミを見てみましたが、レビューが少ない。購入している人が少ないのか、ただ、レビューを書く人が購入していないのか。
 
 取れてるって人もいるみたいですが、100%ではないようですねー。
取れないことはわかるけど取れてることはなかなかわからないですもんね。
空気清浄機としては普通に良いみたいですが。
 
 
ということで値段を考えるといったん様子見ですかねー。