節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

BRUNOのダブルヒータートースターで一日をおしゃれに始める

f:id:Sachit:20170618233158j:plain

おしゃれなホットプレートで有名なBRUNO。今回はBRUNO(ブルーノ)のダブルヒータートースターをレビューしてみました。

BRUNOのキッチン家電がかわいい!

BRUNOは、「愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド」がコンセプト。キッチンアイテムとインテリアアイテムを中心に、シンプルながらもおしゃれなデザインが人気のブランドです。

楽天でも取り扱いがありますが、【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】 が公式ショップです。

BRUNOといえばホットプレートが有名。ホットプレートとしてはちょっと小ぶりなのが気になってましたが、大きめサイズのグランデも登場したのでかなり欲しい!相談したところ「トースターの方が先じゃない?」と言われ、トースターの方を先に購入することに。(年代物のトースターで最近調子が悪い)

BRUNOのダブルヒータートースター

BRUNOのトースターはダブルヒータートースターとコンパクトトースターの2種類のみ。カラーバリエーションもシンプルにベージュとオリーブの二色です。

ダブルヒータートースターは標準的な食パン2枚焼きサイズ。

ヒーターは上下についていて、つまみでつけるヒーターを調節可能。下のヒーターのみつけることもできます。細かい温度設定はできないのでオーブンとしては使えないけど、トースターとしては調整が効く方です。

焼き網とパンくずトレイは取り外し可能。お手入れはしやすくなっています。

ちなみに商品写真にさりげなくおしゃれ感を添えている木のプレートは別売り。パンサーバーです。素敵だけど使い道が限られるので普通は使わないかな。(ものを減らしてこんなおしゃれなグッズを使えるようになりたい!)

BRUNO開封レビュー!箱からすでにおしゃれ

f:id:Sachit:20170618231919j:plain

BRUNOのダブルヒータートースター。さすがブルーノ、箱のデザインもおしゃれです。箱だけでもインテリアに使えそう。

f:id:Sachit:20170618231953j:plain

内容物はこちら。トースターと説明書(兼保証書)、ベイキングトレーです。

ベイキングトレーはあると便利ですよね。お菓子作りとか落ちそうなものを焼くときとか。なくさないようにしないと。

トースター本体はベージュ。背面以外はベージュなので、無機質な感じにならず良い感じ。(今持っているトースターはベーシックなシルバーでした)

f:id:Sachit:20170618232444j:plain

前面のロゴとつまみもBRUNOらしくて好きです。やはりデザインがかわいいと定評があるBRUNOだけにキッチンに合う良い感じのデザイン。

f:id:Sachit:20170618233326j:plain

地味にヒーター部分にカバーがついているのが良い。(以前のはむき出しでした)チーズ載せたりしたらうっかりとけ落ちてヒーターについて焦げたりしてたので、カバーしてくれてたらちょっとお手入れしやすそう。(中に入り込んだら完全にお手上げになりそうですが・・・)

おしゃれなだけじゃなくて、普通に使いやすいf:id:Sachit:20170618232523j:plain

実際に使ってみました。ベーシックに食パンを焼いてみます。

一点だけ気になったのがハンドル部分。おしゃれだけど適当に開けると全開になってハンドル部分が勢いよく接地面に当たります。傷つきやすい床だと何か敷くかハンドル部分をカバーしないと、床が傷つくかも。(下手にカバーしたらおしゃれ度が一気に下がるので注意)

f:id:Sachit:20170618233359j:plain

それ以外は使い方もオーソドックスで焼け具合も普通。窓も大きめで焼け加減もしっかり見えました。網は今使っているものより若干粗め。パンは全く問題ないですが、小さいものは下におちてしまうのでトレイを使わないといけないです。

f:id:Sachit:20170618233426j:plain

パンくずトレイも丸洗い可能です。小さいかと思いましたが、特に問題なし。

総合的に見ると、普通のトースターとしては十分合格。おしゃれ家電にありがちな、おしゃれだけど機能が微妙というわけでもなく普通に使いやすくて安心しました。

BRUNOいいかも。ホットプレートも欲しくなってきたf:id:Sachit:20170618232554j:plain

我が家は朝はパン派なので、毎朝BRUNOのトースターを使っています。単純だけど、いつもの朝におしゃれな家電や食器があると、それだけでちょっと贅沢な気分というか今日一日頑張れる気がします。(なのでマグカップも引き出物でいただいたティファニーのマグカップを使っていたり)というわけでホットプレートも欲しくなってきました。

トースターは公式サイトで買うと送料無料でした。(たぶん楽天も)保証はわからないですが、楽天のほうがおまけついてたりして、お得なのかなと思ったり。(ホットプレートの方は公式サイトでも楽天でもそれぞれ違うおまけがついてました。個人的には公式サイトのおまけの方が好き)

機能がいいやつがいい!とりあえずおいしくパンを焼きたい!という人にはBRUNOは普通のトースターなのでおすすめしません。(ものすごい最新の機能はない)

ただ、おしゃれで普通に使えるトースターがほしい人にはBRUNOのダブルヒータートースター結構良かったです。