節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

飲みやすいのが嬉しいおたね人参+葉酸サプリ

f:id:Sachit:20170703233345j:plain
よもぎ蒸しで有名な優月美人からでている「おたね人参+葉酸サプリ」を飲んだレビューです。おたね人参やしょうがが体を温めてくれます。妊娠中つわりでサプリを飲むのが辛かった(どうしても錠剤だとおえってなる)のでこれと、タブレットタイプに助けられました。

おたね人参+葉酸サプリは粉末ドリンクタイプ

f:id:Sachit:20170703233727j:plain

妊活中〜妊娠中、いろいろ葉酸サプリは飲んだのですが、変わり種で、「おたね人参+葉酸サプリ」という粉末ドリンクタイプの葉酸サプリも飲みました。

葉酸サプリといえばよくあるのは錠剤タイプのもの。錠剤タイプのは一通り飲んでいて、ママナチュレ葉酸サプリやベルタ葉酸も飲みました。

妊活中からの摂取がおすすめ!ママナチュレ葉酸

【ベルタ葉酸サプリ】

おたね人参って聞いたことがなかったのですが、朝鮮人参や高麗人参の別名らしいです。こちらのサプリには葉酸の他にもマカ、よもぎ、しょうがや鉄分など女性に嬉しい成分が入っています。

溶けにくさはあるけど普通にジュースみたい

f:id:Sachit:20170703233805j:plain

150mlのお湯に溶かして飲みます。マグカップはだいたい200ml入るので、150mlは少し少ない印象。(スティックタイプのカフェラテだと普通160mlくらいですね)

f:id:Sachit:20170703233928j:plain

水で150ml入れるとこんな感じです。見て分かる通り粉が残って完全に溶けきってません。水なのでこんな感じかと思いきや、お湯でも溶けきりません。スプーンで混ぜながら飲む必要があります。思ってたより濁りがあります。すっきり溶けてくれないのはちょっと残念。

味は確かにジンジャーレモン味。はちみつレモンみたいに甘酸っぱいです。溶けにくいのもあって、私はいつも250mlくらい入れて飲んでいました。

しょうが(とおたね人参)の味はほとんど感じず。口に含むとほんのりしょうがの風味は感じられる程度。ただ、水で溶かして飲んでもちょっとぽかぽかするので冷え取り効果は期待できます。レモンが入っていて酸味がある分、つわりの時にも飲みやすくて嬉しいです。

ちなみに夏は常温か冷たい水(炭酸水)で飲むのがおすすめ。お湯で溶かしたものを飲むと、かなり温まるので(唐辛子みたいに口の中がピリッとするくらい)おそらく汗かきます。

飲みやすさが〇。手軽な葉酸摂取に

f:id:Sachit:20170703234003j:plain

おたね人参+葉酸サプリは糖分や添加物なんかも入ってます。妊娠中は体に悪いものは取りたくないという人にはおすすめできません。(錠剤のサプリなら糖分や添加物不使用のものがいろいろあります)

あと、私はほとんどなったことはないですが、食べれないタイプのつわりの方には甘いドリンクなのでおそらく厳しいです。

ただ、私は妊娠中でもたまにジュースも飲むし普通にお菓子も加工食品も食べます。オーガニックでストイックな生活は送っていないので、手軽に葉酸を取るためにドリンクタイプの葉酸もありだと思いました。

錠剤タイプのサプリを水で飲んでも1粒ずつのんでもつらい時期は、こちらのドリンクタイプとあとタブレットタイプの葉酸サプリにお世話になりました。(食べるのはなぜか大丈夫なタイプのつわりです)とりあえず1杯飲んでおけば、1日の摂取量を取れます。

つわりの時期はいろんなパターンがあるので、自分に合うタイプの葉酸サプリを見つけて継続して葉酸を取りたいですね。おたね人参+葉酸サプリは、錠剤を飲み込むのが苦手な人や、錠剤のサプリ以外で葉酸をとりたい人におすすめでした。


つわりで錠剤がつらい方に◎葉酸ドリンクサプリ♪