節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

USJのザ・パークフロントホテルのビュッフェが快適でした

ザパークフロントホテルの「アーカラ」でランチビュッフェに行ってきました。待ち時間が少ないのに満足度も高かったので結構おすすめ。ザパークフロントホテルはUSJのエントランスから一番近いホテル。2015年にオープンした一番新しいホテルです。建物が黒いので、全体的にラグジュアリーな雰囲気です。

f:id:Sachit:20161214235045j:plain
レストランは館内の1階にあります。バリアフリーなのでベビーカーでもはいりやすくなっています。通路も広く取ってあるので多分たたまずに入れます。

店内はピンクを貴重としたあたたかい雰囲気。看板などはハワイアンな感じです。ほとんどがソファ席になっています。 f:id:Sachit:20161214234655j:plain
土曜日のランチに入りましたが、すいていました。予約せずに12時少し前に入りましたが、待ち時間なしで案内してもらえました。宿泊の人以外は立ち入り禁止みたいに書いてあるので、ホテル内に入りづらくなってるのかな?しばらく店にはいましたが、満席になることはなく、奥の席もかなり空いていたのでランチなら待たずに入れそうです。

アーカラのメニュー

f:id:Sachit:20161214234740j:plain
ハワイアンメニュー押しでしたが、和食洋食もひととおり置いてあり家族で来ても楽しめそうでした。

一番テンションが上がったのはデザートコーナー。ハワイらしくパンケーキがあります。チョコレートフォンデュの機械が珍しい形でおしゃれ。ケーキもショーケースに入っていて取る形式。他にもアイスクリームもありました。 f:id:Sachit:20161214234817j:plain
f:id:Sachit:20161214234851j:plain
ケーキもバイキングにありがちな感じの残念クオリティではなく、なかなか美味しかったです。

パスタやお肉はオーダーしてから作ってくれるなど、ホテルビュッフェ的な演出もあります。お皿がカラフルなのがかわいい。
f:id:Sachit:20161214234612j:plain
f:id:Sachit:20161214235112j:plain

ちょうどクリスマスシーズンだったので店内のインテリアもクリスマス仕様になっていました。

キッズメニューありですが、子ども用のフォークやナイフは見たありませんでした。(アイスのコーナーに小さめのスプーンはあります)

ベビーチェアや子ども用の食器類も用意されていません。(言ったら用意してくれるのかも?)ソファ席なので、お座りできればそこまで問題なかったですが、ねんね期の赤ちゃん連れは工夫が必要です。

特に時間制限などは言われなくて、ゆっくりランチを楽しむことができました。

休日なのにすいていたので、正直ちょっと心配でしたが普通に良いお店でした。

USJはなかで食べると結構高くつくし、まわりのランチも混雑がすごいので、1800円でゆっくりランチタイムを満喫できるので意外と穴場でおすすめでした。

レストランのご紹介|ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®