節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

パリの夜景を安全に楽しむ♪送迎付き貸切ツアーがめっちゃよかった。

フランスの夜景を楽しみたい。でも、夜出歩くのは心配だし、ホテル送迎がついてるツアーにしようかなと思っている方へ。以前に参加した貸切夜景ツアーがよかったのでレビューします。

利用したオプショナルツアー↓
クラシックカー2CVで巡る パリのイルミネーションツアー<貸切/英語ドライバーガイド> |VELTRA

パリの夜景を安全に見たい。ホテル送迎付きツアーにはデメリットも

シャンパンフラッシュを見たいけど夜のパリはハードルが高い…

ということで、最初は大型のバスで行く夜景ツアーを検討していました。ガイドさんの説明を聞きながら(英語)有名どころを回ってくれるもの。

オプショナルツアーで申し込める夜景ツアーは基本的に集合場所まで自分で行って帰りも自力で帰る必要があります。

オプションでホテル送迎をつけられるものもありますが、ちょっとお高い。しかも、ツアー後バンに乗り換えていろんな人のホテルを回るのでかなり時間がかかってしまいます。

高そうだけど、普通の夜景ツアーと値段はほとんど一緒

シトロエンのツアーはレトロカーのシトロエンに乗って夜のパリを観光してくれるツアー。

2人までしか乗れないし、ガイドさんもいませんが、その分自分の行きたいところに行けるし、ドライバーさんがガイドもしてくれます。

送迎も付いているので、ホテルの前まで迎えに来てもらって帰りもホテルに送ってもらえます。

貸切なんて高そう…と思ったんですが、意外とリーズナブル。大型バスの夜景ツアーはツアー料金自体は安いですが、交通費とか、ホテル送迎をオプションを考えると、シトロエンの夜景ツアーの方が安いくらいでした。

雨が降っていなければオープンカーで走ってくれます。街の人の声も聞こえるし、窓の反射もないので走行中や信号待ちの時にも写真が撮り放題だったのは意外なメリットでした。

フランス語も英語も話せなくても大丈夫

英語ガイドって書いてるけど全然しゃべれないって人でも全然大丈夫です!

2CVは珍しい車なのですぐわかります。集合場所でバウチャーを見せれば乗れるし、後は夜景観光に連れて行ってくれます。

もちろん、フランス語がしゃべれたらたくさんサービスしてくれたり、英語がしっかりしゃべれたらおすすめのお店やいろんなことを教えてもらえます。

行きたいところにピンポイントで連れて行ってくれる

時間制限はありますが、行きたいところに連れて行ってくれるのも、このツアーのいいところ。

バスツアーなら車内から見るだけの場所でも、車を降りて写真を撮ることもできます。

英語力に自信がない人は事前にGoogle翻訳とかで文章を用意しておいたり、ガイドブックを指さしながらお願いすれば大丈夫。パリ市内なら結構回れます。

カメラマンにもなってくれる

ドライバーさんは観光ガイドもカメラマンもしてくれます。サービス精神旺盛で、私のつたない英語でもがんばってコミュニケーションとってくれました。

ちなみに案内してくれた人はフランス人の方ではなくイギリスだったかな?近くの国の方でした。

ただしシエトロンはかなり年代物です!

ただし、クラシックカーだけあってかなり年代物の車です。信号待ちするとたまにエンジンもかかりにくくなっていて、レトロを通り越してちょっと壊れないか心配になるほど。

通行人からも結構注目されました。それも醍醐味として楽しかっ炊けど。

オプショナルツアーを利用したレビュー

ホテルのロビーで待ちつつ、時間通りに通りに出ると、わかりやすい年代物の車が。

バウチャーを見せるとスムーズに車内に案内してくれました。

車内でまずは今日行きたいところを聞かれます。

私たちはシャンパンフラッシュ見たい!写真撮りたい!だったので、まずはエッフェル塔優先。

あとはルーブル美術館も見たかったのでそれを伝えて、あとはお任せにしました。

シャンパンフラッシュはタイミングが難しいから、間に合うかわからないよということだったのですが、エッフェル塔に到着したらちょうどシャンパンフラッシュの時間。さすがプロ!

車を停めてエッフェル塔の前で写真も撮ってくれて大満足。

帰りもホテルまで送ってくれて、安心したして夜景を楽しむことができました。

ホテル送迎付きでゆったり夜景を楽しみたい人

ホテル送迎付きで安心だし、自分たちのペースで行きたいところにも行けて大満足。一番短時間のコースを選びましたが、十分でした。

ゆったり夜景を楽しみたい人におすすめのツアーでした。

オプショナルツアーの詳細ページはこちら↓
クラシックカー2CVで巡る パリのイルミネーションツアー<貸切/英語ドライバーガイド> |VELTRA