育児

スタジオマリオの無料お試し券でいないいないばあのなかよしフォトを撮影!【料金を安く抑えるコツ】

《当記事のリンクには広告が含まれます》

スタジオマリオでいないいないばぁ撮影

子ども写真館「スタジオマリオ」でNHKの人気番組「いないいないばあっ!」のなりきりフォトが撮影できることを知っていましたか?

  • いないいないばぁの中でお姉さんや赤ちゃんが着ている衣装を着用して
  • わんわんとうーたんの大きなぬいぐるみと一緒に

撮影できちゃいます♪

2018年までのゆきちゃんの時に撮影してきました!
2020年現在はるちゃんの新衣装も着用できるようになっています(各店舗に入荷状況確認要)

今回は四つ切り台紙が無料でもらえる無料お試し券を使用。
いないいないばあっ!のなりきりフォトをお得に撮影してきました。

 

▼最新の見本写真は公式サイトで見れます♪▼

スタジオマリオの撮影は無料お試し券(優待券)がお得

スタジオマリオで撮影する場合は無料お試し券がお得

無料お試し券だけの利用でもOK!

いないいないばぁのなかよしフォト撮影にも使えます。
(ただし差額の+1,000円は支払う必要あり)

最近値上がり気味なので、値段はしっかりチェック!
(キャンペーンの方がお得な場合もあるから公式サイトは見ておいたほうがおすすめ)

公式スタジオマリオ

無料お試し券の主な入手方法は3通り

  • 株主優待(廃止)
  • イベント配布
  • カメラのキタムラでカメラ等を買った時にもらえる

株主優待での配布は廃止になっています。
マタニティイベントなどで配布されることも。

あとはカメラのキタムラ(オンラインショップは対象外)で何か買った時にもらえます。
メルカリやヤフオクでもよく出品されています。

最近はメルカリでも値段が上がり気味なので、値段には注意。

スタジオマリオも無料お試し券だけの利用でも大丈夫でした

料金を安く、節約する為に「無料お試し券だけ」でも大丈夫です。
ライバル店のスタジオアリスでも無料撮影券(私が使ったのは株主優待券)だけで購入しないのはOKでした。

無料お試し券(撮影料金と写真1枚無料)の範囲で選べばお金はいないいないばぁっの参加料(オプション料金1,000円くらい)です。

参加料のことはこの後で解説していますが、オリジナル写真グッズも付いているので意外とお得感あり。料金のことはいないいないばぁっのページにも記載あります。

今回は直近でスタジオアリスで撮影したばかりだったのでスタジオマリオでは撮影券でいないいないばぁっのわんわんとの写真だけ!の予定でした。
お店のスタッフさんには衣装選びの時に優待券の範囲しか買わないかもと伝えましたが、接客も変わらず丁寧なサービスが受けられました。

混雑していない時期ということもあったのか、着るだけでも良いですよ〜といないいないばぁっ以外の衣装もおすすめしてくれました♪

無料お試し券を使う場合の予約方法。普通に予約でOK

無料お試し券を使う場合でも、普通に予約できます

スタジオマリオで予約

限定プレゼントがもらえるキャンペーンも定期的にやっているのでネット予約で申し込み。

備考など、優待券のことを書く欄が見当たらず心配だったのですが、当日優待券を提示すれば割引が適用されますのでご安心を。
当日店頭で受付時、お試し券を提示したら「お試し券ですねー」とスムーズに割引してくれました♪

ネット申し込みはこちら

公式スタジオマリオ


\撮影希望日時で近所の空いてる店舗も検索できます♪/

スタジオマリオ撮影当日の流れ【わんわんとうーたんと一緒に撮影!】

撮影の流れ

  • 衣装えらび
  • 着替え
  • 撮影
  • 着替え
  • 写真選び
  • お会計

着替えと撮影の回数は選んだ衣装が多ければその分増えます。
レンタルは何着でもOKで、着付けも無料

可愛い衣装がいっぱい。どんな衣装で撮影したいかなんとなく決めておかないとすごく迷います

我が家はいないいないばあだけ撮影する!と決めていたので、それぞれ一着ずつでした。
スタジオマリオは衣装が少ないという口コミもたまに見かけるのですが、迷うほどたくさん衣装がありました。

着替えルームには男性は入れません。
基本的に着付けはスタッフさんがやってくれますが、小さい子はママが一緒に着替えルームに入れるとスムーズにお着替えできそう。

あやしながら、上手に撮影してくれました。

いないいないばあっ!メニューで撮影するともらえるおまけ

  • 撮影証明書
  • 身だしなみセット

いないいないばあっ!だと通常の撮影料に追加して参加料の1000円が必要に。
その分、おまけが付いてきます。

一つ目は撮影証明証。
名刺サイズのラミネートされた小さい写真です。

小さい写真なんていらないから1000円安くして欲しい〜って思ったけど、限定デザイン可愛い。持ち歩き安いから結局撮影証明書が一番見る機会多いです。

飾るには小さいけど、定期入れや財布に入れるにはちょうどよい大きさ。

着付けやヘアセットの時に使った紅筆やブラシなどももらえます。
(これはいないいないばあじゃなくてももらえる感じ)

いないいないばあっで撮影してもグッズは全てから選べます

写真撮影が終わったらその場で写真を見て枚数や写真のサイズを選びます。

スタジオアリスの時もそうなんですが、子どもの写真館はすごく上手に撮ってくれるので、欲しい写真が多い!

上の子はノリノリ。
下の子はちょっとご機嫌ナナメだったのですが、ちゃんと笑顔の写真がありました。

一瞬の笑顔を撮影していてさすがプロ!

「いないいないばあっ!」で撮影すると専用のフォトフレームなど、特別メニューをおすすめされます。
(セットが多くて割高な感じ)

ですが、いないいないばあっ!で撮影した場合でも、通常メニューから選べます

手頃な手札プリント(L版プリントかな?)も選べました。

優待券を使ってかかった料金。無料お試し券だけでも良い?安く済ませるポイントやオプション料金

優待券を使って撮影し、写真を1枚だけ購入。

かかった料金は1000円
(オプション料金のみ)

安く済ませるポイントは「着る衣装を絞ること」と「買う枚数を夫婦で決めておくこと」

今回はいないいないばぁっの衣装で撮影するのが目的だったので、他の衣装(ドレスとか着ぐるみとか…)は断りました。

他の衣装でも撮影すると、絶対欲しくなります(体験談)

あとは、事前に予算か買う枚数を決めておくのが大切。
パパとママが撮影について行くときは二人の間で予算を事前に話し合っておきましょう

ママが一枚だけ買う!って決めてても、パパが可愛いやつは全部買っといたらいいんじゃない?ってスタンスだと、金額は上がります。

いい写真が多いので、本当は全部買いたいのですが、我が家は年1回くらい写真館を利用しているので、一生に一度というわけでもないし、枚数は最低限に押さえたい派。
予算オーバーで後悔しないように、お店に行く前に予算とか基準とか決めておくのがおすすめ。

スタジオマリオではペイペイやTポイントカードが使えます

スタジオマリオでは、Tポイントが貯まります
購入すると金額が大きくなるのでTポイントカードがあれば貯めておくのがおすすめ。

キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ)も利用可能
(一部使えない店舗もあり)

PayPayアプリのダウンロードはこちら

Androidはこちら→paypay_android

iPhoneはこちら→paypay_IOS

他に、dポイントクラブで新規の人限定クーポンを見かけましたが、dポイントd払い共に2020年1月末時点で未対応でした。

着てくれるうちに撮影してよかった

「いないいないばあ」のなかよしフォト、特に記念日というわけでもないですが撮影してよかったです。

うちは上の子3歳半、下の子1歳半の時に撮影。
ゆきちゃんの衣装とわーおの衣装、どちらもぴったりくらいでした。

サイズが限られているし、大きくなるとノリノリで着てくれないので、着てくれるうちに撮影できて良い思い出になりました。

公式サイトのネット予約だと、空き時間がリアルタイムで見られるのと、限定でプレゼントがもらえるキャンペーンがたまにやってるのでおすすめです〜

▼公式サイトで空き時間を見てみる▼

-育児