ブログ

2台のパソコンが操作できるLogicool ロジクール MX1600sGY ANYWHERE 2S が便利すぎたのでレビュー

投稿日:

ワイヤレスマウス、「Logicool ロジクール MX1600sGY ANYWHERE 2S」のレビューです。

WindowsとMacbookの2台のパソコンのマウスが一つでできるようになっれ時短に。サイズ感や感想をまとめました。FLOWっていうPC間でコピペできたりする機能がすごかった!

f:id:Sachit:20181212154909j:image


PC2台で共有できるマウスを探していてロジクール MX1600sGY ANYWHERE 2Sを購入

私は使っているパソコンが2台

windowsのノートPCとMacbookです。

今までは直接つなぐタイプのマウスを使っていました。(Windowsについてたマウス)

でも、それぞれにマウスを付け替えるのが面倒でMacbookはほぼトラックパッドで使う状態。

効率が悪いので2台共使えるマウスを探していました

  • Bluetoothのワイヤレス
  • 2台共有できる
  • Mac対応

の条件で見つけたのが「ロジクールのワイヤレスマウス」でした。

ロジクール製品は最近はまっていて、iPad mini4のキーボードケースも愛用しています。(タイピングしやすいです)

blog.setsuyakumama.net

使いこなせないくらい多機能。女性の手で使うとこんな感じです。

パソコンについていたマウスから大幅にランクアップしたので使いこなせてませんが、めっちゃボタンがあります。

f:id:Sachit:20181212155109j:image

ジェスチャーとか指定できるので、設定したら捗りそう。

f:id:Sachit:20181212155143j:image

女性が手を置くとこんな感じです。

もう一つ高いマウスもあるんですが、高い方は女性にはちょっとゴツく感じるかなと思ったのでこっちにして満足です。

高い方はこれ↓

スポンサーリンク

底面のボタンで切り替えると3台まで接続できます

2台以上共有できるマウスを探していたのですが、こちらは3台まで共有可能。

BluetoothでもUSB(レシーバー1つつき)でも接続可能なので、WindowsはUSBで、MacbookはBluetoothで接続。

f:id:Sachit:20181212155406j:image

底面のボタンを押せば、接続するパソコンを切り替えられます。

f:id:Sachit:20181212155806j:image

(自動切り替えもできると書かれていたのですが、やり方がよくわからず)

Bluetoothのワイヤレスマウスでも、1台ごとにマウスを持つ必要もなく、ボタン一つで切り替えられるのはすごく便利でした。

サブディスプレイいらず。PC間をマウスが移動できるのがすごい(FLOW機能)

後、便利だったのが、PC間を移動できる機能。(FLOW機能っていうみたいです)

サブディスプレイを持っていないのでPCを2台並べて作業することがあるのですが、マウスを画面の端まで持って行くと、隣のパソコンにポインタが飛ぶんです。

何言ってるかわからないと思うので動画を置いておきます。

一応設定は必要なのですが、ソフトウェアをインストールしたら結構簡単に設定できました。

しかも、PC間でコピペもできます。(たまに文字化けするけど)

パソコンを2台以上持っている人は一度使ってみてほしい

WindowsについてたワイヤありマウスとMacbookのトラックパッドで操作していたので、ロジクールのワイヤレスマウスを買って、すごく効率化しました〜

f:id:Sachit:20181212155833j:image

パソコンを2台以上持っている人は一度使って見てください。

-ブログ

Copyright© 節約ママの暮らしを豊かにするヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.