節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

ミスド×パブロの新商品「チーズタルド」。コラボ全5種類を買って食べてみた。

ミスタードーナツとチーズケーキ専門店「PABLO」がコラボした新商品「チーズタルド」。2018年7月20日(金)から発売です。コラボ商品は全部で5種類。先行販売で実際に全部買って食べて見ました。

ドーナツなのか、タルトなのか。ミスドの新メニュー「チーズタルド」

ミスドの新メニュー「チーズタルド」。チーズタルドはPABLOのチーズホイップとミスドのドーナツ生地を使ったミスドとパブロのコラボ商品です。

ミスドの公式サイトでも詳細が発表になっておらず、特別動画だけが公開されています。


misdo meets PABLO 特別動画第1弾「発売前からどっち?対決」

misdo meets PABLOの第一弾動画を見てみるとこんな感じ。

ミスドとパブロの代表が、チーズタルドはドーナツなのか、チーズタルトなのか、について熱い議論をしています。

最初にPABLOの代表取締役が出てきて、

「チーズタルドの味の決め手はパブロ自慢のチーズホイップ。だから、チーズタルドは絶対チーズタルト!

次にミスタードーナツの営業本部長が登場。

「土台がタルトならチーズタルトだけど、チーズタルドの土台はドーナツ。だから、チーズタルドはドーナツ!

チーズタルトなのか、ドーナツなのかはあなたが味わって決めてください

という内容。どちらも一理あります。

ミスドとパブロのコラボ商品は全5種類でした

先行販売しているお店に遭遇。

YouTubeでは、チーズタルドしか紹介されていなかったのですが、お店で見てみると、ミストとパブロのコラボ商品はチーズタルド含めて全部で5種類。

  • チーズタルド アプリコット 216円
  • レアチーズシュー ストロベリー 183円
  • レアチーズシュー アプリコット 183円
  • ポン・デ・レアチーズ 151円
  • レアチーズファッション 151円

ミスドは楽天ポイントが使えるのでいつもポイントで買ってます。

全種類大人買いしました。チーズタルド以外はオールドファッションやポンデリングをベースにしたドーナツ。普通に美味しかったです。

チーズタルド食べてみた。私的には

では、動画で紹介されていたチーズタルドを実際に食べてみました。

断面です。思った以上にドーナツ成分多め。

私的にはドーナツでした。でも、パブロの特徴的なチーズケーキの味はしっかりあります。ということで、私の評価は

「チーズケーキ味のドーナツ」

です。

チーズケーキもさっぱりしているので、思ったより食べやすかったです。冷やして食べるのが美味しい。

ミスドとパブロの2018コラボ。チーズケーキ好きにはおすすめ!

コラボメニューを全て食べてみましたが、チーズケーキ好きにはたまらない。パブロが近くにないので、コラボ期間のうちにミスドに通うことになりそうです。